スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Call

2,3日前から、何のアレルギーか知らないけど(埃っていう噂もある・・)鼻が詰まったりするのよね・・。
アレルギーの薬のべネドリルを先回飲んだ時は身体が震えたりするし、クラリトンを飲むと心臓がバクバクするので、お医者さんに薬を出してもらおうと思って、今日の午前中、3号がプリスクールに行っている間、テニスの練習を休んでお医者に行ってきた。

受付で処方箋が欲しいことを伝えるとナースが来てちょこっとした問診をした。そして「I will call you」と言われたので、名前が呼ばれるのを待っていた。
名前はなかなか呼ばれなかったのだけど、他にも患者さんがたくさん待っていたし、予約無しだったし、しょうがないかーと待ってたんだけど、2時間待ったところで、3号のお迎えの時間もあるので、受付に「あとどれくらい待たなくてはいけないの?」と聞きに行くと「2時間くらいかしら・・」と言うので、ムッとして「もう2時間待っているんだけど・・」と答えた。
名前を聞かれて言うと、「あなたの名前は入ってない」と言われ、さらにムッとして「さっきのナースに言われたので名前を呼ばれるのを待っているのよ!」と言うと、「処方箋だったわよね。ドクターに会う必要が無いんだったら、処方箋ができたらCall(電話のジェスチャー付き)すると思うわ」と言われた・・・。
「Call、電話のCallね・・。私はてっきり名前が呼ばれるんだと思って2時間も待ってたわ・・・デヘ、デヘ・・」と1オクターブ高い声になって薄ら笑いを浮かべてオフィスを去ってきました。
受付の人はしきりに「気が付かなくてごめんなさいね・・」と言ってくれた。

そうよね・・名前を呼ぶんだったら日本語と同じように「I will call your name」だもんね・・。

英語力の無さで3号のいない貴重な時間を無駄にしたことにすごく悔しくて涙が出そうになったわ・・・。


まっ、いいや・・・。勉強になりました。
これからは「Callするのか?」と電話のジェスチャー付きで確認することにします・・。

スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。