スポンサーサイト


ヘッドボードを作る会



ソファーを買った時に、私のベッドも新しくキングサイズに買い換えた。
今までのクィーンサイズのベッドは1号に使わせることにしたのだけど、1号は今のフルサイズのままでいいと言うのよねー。

今、1号が使っている部屋は狭くてクィーンサイズを置くことができないので、1号には少し広い部屋に引っ越してもらおうと思っていたら、「今の部屋の狭い感じが気に入っているので移りたくない」って言うのよ。

それを横で聞いていた2号がすかさず「じゃー、ボクが使う!」と言ったのだけど、無視してゲスト用に使うことにした。

それでゲスト用のフルサイズのヘッドボードを1号が使うことになるのだけど、これがホワイトで女の子っぽい・・。
考えた結果、そのボードにパッドと男の子っぽい布を張って、布製のヘッドボードにしてしまうことにした。

布地屋に行って布を探すのだけど、ヘッドボードの幅が布の布幅より大きいので、柄によってはミシンを使用しなくてはいけなかった。縫うのは面倒なので、無地やチェックなどの柄に方向が無いのを探したのだけどいいのが見つからなくて、結局ストライプにした。

なんか一人で作る自信がないので友達を呼んで、手伝ってもらうことにした。

作り方はヘッドボードより少し大きめ(裏へ折りこむ分)の布を作り、パッドと一緒にボードを包み込んで裏で協力ホチキスでがシャンがシャン留めるだけ・・・。

皺はよってないし、ちゃんとストライプもまっすぐになって、なかなかいい感じに出来上がって大満足だわ・・・。
私はB型でいい加減なので、きちんとラインを合わせたり・・ていうことができないのよね。だから友達をヘルプで呼んで大正解だった。


今度はこの要領でカーテンのボードも作るので、その時はチャッキー、Zipさん、またよろしくねー。(彼女たちが殆どやった・・・ていう説もある)
Hanakoは裾上げがしたいものがあったら用意しておいて、またドサクサに紛れて縫ってもらってね。


ただいまこれに合わせてコンフォーターを探し中。
やっぱりこの中の1色を使った無地のものが無難なのかな・・・。
白や水色などの薄い色にして爽や系にするか、紺や青のにして落ち着いた系にするかで迷っています・・・。
まっ、お買い得品コーナーで見つけたものから選ぼうかな・・・。





うちのご飯もアップしてます。



スポンサーサイト

え~~~~!
いつの間にエキサイトに引越ししたの?
気付かなかったわ。(遅すぎ?)
ヘッドボードすごくいい感じ。
PBの匂いがプンプンするよ。(笑)
実はうちのマスターのベッドも引越しを機にカリフォルニアキングに
したもんだからヘッドボードがなくて変なのよ。
ミシガンにもヘッドボードを作る会、出張してくれないかしら?

これを手作りってすごくない?
Tikiちゃんっていつも「てきとー」って言ってるけど、すごくマメだと思うよ。

★ Yukoさん
遅すぎよー、Yukoさん(笑)
私は少ししか作っていないので、手伝ってくれたお友達を出張させましょうか?(笑)
けっこう簡単だったのでYukoさんも几帳面なお友達を呼んで「作る会」を開いたら??
やっぱりYukoさんは私の趣向がわかってくれるのね。PB臭いと言われてすごく嬉しいわ。YukoさんとPBのアウトレットを一緒に買い物したいわー。
★ reeさん
以外に簡単なのよ。ただ布で包んでガチャンガチャン、ホチキスで止めるだけだから・・・。
と、言いつつ、ほとんどZipちゃんとチャッキーちゃんがやってくれたんだけどね。私一人でやったら、まっすぐなストライプになってないと思うわ。
ちなみにhanakoも来たんだけど、彼女は音楽係で、ピアノを弾いててくれました(笑)
ほら、B型だから変なところがマメなのよー。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

