スポンサーサイト


バレンタインディ

我が家のバレンタインディがどうだったか書いてなかったので・・・。

って言うか、何にもなかったのよねー。
ダンナからも何も・・・、子供たちからも何も・・・。彼らには期待してなかったけど、3号からはプリスクールで「I love you, Mommy」なんて書いてあって、手形が押してあるものがもらえるかなーって思ってたんだけど、3号のプリスクールではDaddyとランチを一緒に食べるというイベントがあっただけ・・。
ダンナが仕事で行けなかったので、私がアメリカ人のオヤジだちと一緒にピザを食べてきました。
かっこいい若いパパが来てるかなーと期待したのだけど、見事にハゲオヤジばっかりでした。
平日の昼間に仕事を抜け出せれるなんて、ある程度、歳行ってないと無理だからかな・・と思って納得させました。
3号からのバレンタインのプレゼントは父親用に作ったラミネート加工した紙のネクタイで、ワタシには何もなかったわ・・。




まっ、しょうがないんだけどね、ワタシも特別にディナーとか作ったわけでないからさ・・・。

その日の深夜にダンナはマイアミから帰ってきたのだけど、いつもと変わらずに私がネットで日本のドラマを見てるのでちょっと不機嫌に・・・。
ワタシもダンナが手ぶらなんで、「ガソリンスタンドでバラの1本でも買ってこなかったの?」と聞くと、「日本では女性からあげるんでしょ」と・・・。
「ここはアメリカンなんだから、アメリカ式でやってよ」と日米の違いをいいように解釈して何もしなかった夫婦でした・・・。
結局、ダンナが「じゃー、日本式に3月14日に何かしてあげるね」と妥協してくれて、喧嘩にはならずに済んだ。
でも、3月14日のホワイトデーってバレンタインディのお返しの日で、男性から女性に愛の告白をする日じゃないんだよねー。ちょっと間違って解釈してるうちのダンナだけど、敢えて訂正はせずにおきました。







子供たちはクラスの子とバレンタインカードとお菓子の交換があったようで、大量にお菓子を持って帰ってきた。
3号もバレンタインの意味は全然わかっていないので、カードには目もくれず、カードに付いているお菓子をもぎ取って、あっという間に食べ尽くしていました。
1号と2号は任意で交換があって、1号は「そんなものはしない」と参加せず、2号はクラス全員と先生にキャンディのフレーバーのアンケートを取ってきて、1人1人に好みの味のキャンディを袋に入れて配りました・・・。その袋がビニール製で上手く名前が書けないと前の晩遅くに大暴れして、4年生になっても親の手書きの文字のバレンタインカードを彼は配ったんだけどね・・・。




スポンサーサイト

うちだって何もなかった上に、そんな3月にしてくれるなんて言いもしない。
全くなし、なし、なしだよ。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

