スポンサーサイト


ランニング

先月くらいからランニングにも目覚めて、Yに行く度に、トレッドミルで2。5マイル(4キロくらい)走っている。
3月14日にこの地域で行われるランニングのイベントに参加しようと張り切ってるんだけど、それが5キロを走るのよね。
なかなか5キロが走れなくて、タバコを辞めてまで頑張っていたのよ。
で、今週の月曜日にやっと5キロ走ることができた。

それで昨日、テニスの練習の後、Zipさんも走るというので、初めてトレッドミルではなくて地面を走った。
走って3分もしないうちに、大後悔・・・・。
自分が走ることが大嫌いだったことを思い出したわ・・・。

Zipさんも一緒だし、トレッドミルのように途中でやめることもできないし、タクシーも走っていないし、しょうがないのでYの周りの住宅街の5キロコースを半分以上は歩きながら、45分くらいかけて走りました。

すごくエラかったんだけど、ダイエットのためにもう少し続けてみようと思ってます。

ネットでいろいろ調べていると、どんどん妄想が膨らんできて、なんだかんだと言ってやる気満々なんだけど、何でも道具から入りたがる私はipodが欲しくなってきた。(シューズではないところがワタシなのよね・・)
一番安いShuffleでも買おうかと思っていたら、Nikeとコラボしたものがあるようで、靴にセンサーを入れて、走行距離やスピード、消費エネルギーを出してくれて、「1キロ走りました」とかガイダンスをしてくれたり、最後の追い込みの曲を決めておくこともできるようです。

Tokioの「走れ、走れ、明日のために♪」っていう曲や、ブルーハーツの「Train-train」を入れて、最後の曲は「ロッキーのテーマ」にしようなんていう妄想が入って欲しくてしょうがなくなってきた。
でもこれだとnanoにしないといけないのよねー。

ハートレートモニターも欲しいし・・・。

ランニングをもう少し習慣化して確実に使うとわかってからか、最初に投資してやめられなくするか・・・で悩んでます。



このサイトで地図上でルートをクリックしていくと距離がでるんだけど、5キロってけっこうな距離なんだー。
アメリカだと車で5分くらいで走っているところなので、そんなにたいしたことないと思ってたんだけど、日本の実家の周辺でやってみると、家からテレビ塔も通り越してしまう距離なんだーとびっくりだった。
まっ、栄(名古屋の繁華街)をこの体型で、この形相で走ろうとは思わないけど・・・。





この記事がランニングに関しての最後の記事にならないようにはするわ・・・。





スポンサーサイト

ランニングまで始めちゃったってすごくない?
なんだか私の周りはスポーツウーマンばっかりだなぁ(hanakoは除く?)
そうそう、クッションね、デコレーションの為のだって。

おっ。とうとういらっしゃいましたね、こっちの世界へ。
ランニングのうんちくは大得意だから色々聞いてね~。

タバコをやめれたなんてかなり本気ですね。  以前、子供に走るより歩いたほうが速いみたいと言われた経験が・・・ 私もがんばってみようかな。

お元気ですか?
ここのページにメッセージを残した事あるか忘れちゃったんですけれど、随分前に知恵さんから教えてもらって遊びに来ました。
インテリアすごっく素敵~!! 三号ちゃん随分と大きくなりましたね。 かわいい;)
私も引っ越してからこの6月で一年経っているのに家は完成とは程遠い状態。。 悲しい。 そして三人目が生まれるのですがいつもの如く早産気味で29週からトイレお風呂以外は絶対安静中の私です。(今週末でやっと32週)
ネットど読書しかできない今日この頃。 子供が生まれて夏休みになったら是非未完成の家にも遊びに来て下さいね。 
私もテニス再開したい
まき in CB

★ reeさん
影響されやすいB型だからさー。
hanakoも少しmonicaちゃんと走ってたんじゃなかったけ?
reeさんもこっちの世界に来なよー。
★ monicaさん
どうしてか知らないけど来ちゃったわよ。いつまで続くかわかんないけど・・・。
今度ランニングの話を聞かせてよ。フォームが自信ないのでチェックしてー。
★ ルパンの妻さん
たばこやめたなんて、自分でもこのはまり具合が恐ろしいわ・・・。
ワタシも歩いているような速さだから、「なぜ歩かずに走っている真似事をしているのだろう・・」と自問自答しながら走ってます。
ルパンさんのコミュニティはランニングトレイルが作ってありそうだから、そこを走ってみたらどう?楽しいよー(と、今は思ってる)

★ まきちゃん
お久しぶりー。なかなか会えないねー。
もう32週なんだ。あともうちょこっとだねー。
男の子、女の子どっち?
えっ、おうちってまだ完成してないの?ずいぶん長いよね・・・。
夏休みになったらぜひ遊びに行かせてね。
まきちゃんもテニスするんだ。YMCAのメンバーになってぜひうちのチームのメンバーになってよ。ちょっと遠いか・・・。

さすがにカズミさんのそばのYMCAは遠いかも(笑)
運動自体は嫌いじゃないんだけれど、結婚してからしてないな~。
栄って町行った事あります! 高校生の頃祖父のいる名古屋に着いて早朝デニーズで朝御飯を食べていたらディスコ?クラブ?帰りの着飾った人たちがいっぱいいたっけな。 栄って東京の六本木みたいなところなの?それとも銀座?! そんな名古屋とも祖父がなくなりあまり縁がなくなりました。 悲しいな。。。
次は女の子ということなんですけれど、どうだろう?
上の二人が男の子で、最近大きくなって頼りになる+男三人もいい加減な性格の私には合ってるかもと思い込んでいたの。
最初から欲しかった女の子だけれど、育てた事がないので不安です。 しかも私みたいな性格の子だったらどうしよう。。
穏やかな夫に似てくれることを願います。(←本気)
それでは夏休みに。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

