

ジョギング頑張ってます

何か他にはまってしまうとブログの更新ができなくなるワタシです。

あれからすぐにIpodとNikeのSport kitを購入してジョギングに励んでます。

週に3回くらいYMCAの周りの5キロコースを45分くらいかけたゆっくりペースで走ってます。

ダイエットの王道のジョギングといわれてるんだけど、ちっとも痩せません。体重はここ2年の最高の記録を出したくらいで・・・。でも体脂肪は1年前と比べて7パーセント落ちました。
筋肉に変わってきてるんだと思うけど、この太さで引き締まってもチョットねーってかんじなのよね・・・もっとお肉が落ちてくれないと・・・・。

痩せるにはLSD(変なクスリじゃないよ、Long, Slow, Distance)っていうので、今週からは少し時間を延ばして1時間に挑戦した。
足踏み状態に近いペースなんだけど、水を飲む時以外は歩かないで1時間走ることができた。
最初の10分くらいはキツイのだけど、それを超えてしまうと楽になっていつまでも走ってられるよね・・・

証拠のNikeの記録。(これはインチキができないのよ)

距離は正確じゃなくてたぶん8キロくらいだと思う。(歩幅が関係あるみたい・・)
調整ができるのだけど、きっちりと距離が表示してある場所(陸上競技場や学校のトラック)に行かなくてはいけないのでまだやってません。

なかなか痩せないんだけどね・・・。

行く行くは、ハワイとかのリゾートホテルで朝にジョギングをして、朝食をレストランのテラス席で(この時、レストランにはテラス側の入り口から颯爽と入ってくるのが重要)、そして、「絞りたてのフレッシュなフルーツジュースにベーグル」を爽やかに注文すること。決してバッフェじゃないのよ。
・・・・そんな風景を妄想しながら、頑張って走ってみようと思ってます。

今の姿でそんなことしたら、「食べたら、今、走ってきたのが無駄になるんじゃないの???」と冷たい視線をレストラン中から浴びせられるか、「無理せずにバッフェの列に並んじゃいなよ」とシンパシーの空気に包まれるかのどっちかだろうから・・・。


とにかくダイエットのジョギングから健康維持のためのジョギングに昇格したいのよ・・・。





ちなみにこんなところを走ってます。田舎でしょ・・・。
動物(アライグマやポッサム)の死骸、それにたかっているハゲタカなどに遭遇して進路変更をさせられたり、トカゲやリスがでてきて転びそうになったり、馬糞が落ちていて踏まないように飛び石ステップのようなことをさせられたりします。(水曜日に犯人の馬が散歩しているところに遭遇した)














久しぶり~!
ジョギングがんばってるね。
それにしても、8キロ走れちゃうなんてすごいよ。
私も、がんばって最低週に3回はジムで汗を流すようにしてるんだけど、
なかなか痩せないよ。
小学生のころから、マラソンがなによりも苦手だったけど、
tikiさん見習って、ちょっと挑戦してみようかな。
あ、あとZumbaってのも気になる!

★ yukoさん
ワタシも持久走大嫌いだったのだけど、今になってはまってしまったわ・・・。
yukoさんもやろうよ。週3回ジムに行ってるなら基礎体力付いているから、すぐ走れるようになるよ。
走るなら、Nikeのこれはお薦めです。すごくモチベーションがあがるから。
Zumbaおもしろいよー。Yukoさんのジムにあったらぜひやってみてよ。
鏡の自分を正視することができません。。。。、
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

