スポンサーサイト


WDW in Spring Break



4月の第2週目はスプリングブレイクだった。
その前の週、ワタシは風邪と花粉症でダウンしていて、スプリングブレイク中も子供の送り迎えがないのをいいことにベッドでウダウダしていたのだけど、ダンナも仕事でどこにも行けなくて子供たちがかわいそうかなーとディズニーへ2回行ってきた。

水曜日にはアニマルキングダムとマジックキングダムへ・・・。
土曜日はマジックキングダムが夜中の12時まで開いているというので昼の3時くらいから行った。

今回は3号がとっても楽しそうだった。乗り物もいろいろ乗れるようになって、ダンボとかアラジンのカーペットとかが気に入ったようで2号と2人で乗りに行っていた。
ワタシはちょっと高所恐怖症なので2号が乗ってくれてすごく助かりました。

ミッキーさんのおうちにも行ってミッキーにも会えたし・・・。
クリスタルパレスでご飯が食べたかったんだけど、土曜日は予約無しでは入れなかった。
クリスタルパレスってバッフェ形式で、大人が24ドル、子供が13ドルくらいなんだけど、他のカフェテリア形式のお店で食べても1人10ドル以上かかっちゃうので、2食分くらい食べるつもりで入れば、飲み物からスープ、サラダ、メイン、デザートまであってお得のような気がするのよね。
それにわりとおいしいし・・・。(同じようなレストランでhollywood studioのはお薦めしません)


花火も今回はいい位置から見えてとても良かった。
Reeさんがシンデレラ城の裏がお薦めっと書いてあったので、そっちにめがけて行ってダンボのところから見たのだけど、迫力満点でとても良かったです。
人もそんなにいないし・・・。花火が始まる15分くらい前にダンボの列に並んだら、ダンボに乗りながら花火が見れたのかな・・・。


ダンナもいないし、お友達家族とも一緒ではなく、ワタシと子供たち3人だけっていうので、ちょっと大変かなっと思ったのだけど、案外ラクでした。
2号がお子様向けの乗り物が好きなので3号と一緒に乗ってくれたし、1,2号も大人になり待ち合わせ場所を決めれば、以前みたいに出口のところでジッと待ってなくてもよくなったので・・・。

土曜日なんて12時にパークのアトラクションはおしまいになったのだけど、メインストリートのベーカリーでケーキを食べたりして、駐車場を出たのは1時半だった。
カーナビが家の到着予定時刻が2時30分でびっくりした。まぁね、その日は昼まで寝てたので余裕だったんだけどね・・・。
朝から頑張って行かなくても、けっこう乗り物も乗れたし良かった。
普通の子は10時くらいには眠たくなっちゃうでしょ・・・。うちの3号は全然眠たくないようで、アトラクション乗りまくってた。
車に乗るまで興奮して目が覚めていたので、抱きかかえることもなくすんで良かった。


こんなに3号が楽しんでくれたので、来月で切れるシーズンパスをまた更新することにした。(ブッシュも支援してくれるからさ・・)



スポンサーサイト

あ、アップしてる・・・と思ったら一気に書いたわね~!!
あ・・・1号、お誕生日おめでとう。
オッサン・・・には笑えたわ!
でも反抗が全くないとあとでその反動が来るって言うしね。
でしょ~~。
シンデレラ城の裏、なかなかいいでしょう?
音楽とのコラボはあまり楽しめないけれど、あの迫力は前では味わえないモンね。
いいなぁ・・・シーズンパス。

★ reeさん
久々にアップしたわよ。
シンデレラ城の裏は本当に良かったわ。両脇に花火が上がるので忙しかったけど・・・。情報ありがとう!これからはあそこでしか見ないわ。
きちんと期限前だと安くなるので、今年は期限が切れる前に更新するつもり。1人30ドルくらい安くなるののよ・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

