スポンサーサイト


3号 ERに行く

先々週くらいの金曜日、3号はERに行くはめになった。

バカ3号は破裂していないポップコーンのコーンを耳の中に突っ込んだのよねー。
両耳に入れたのだけど、片方はすぐ取れたけど、左耳はスポッと入ってしまった。
取れそうなので、耳かきで取ってみようと思うんだけど、油っぽいので上手くいかない。
お友達に聞いてみたり、ネットで調べても「医者に行きましょう」と書いてある。

でもダンナが新しく会社を移って、我が家は保険がない状態だったので、刺抜きを使ったりして何とか取ろうとしたのよねー。
でもドンドン奥に入って行っちゃって、3号が泣き出したので、あきらめて医者に行くことにした。

医者は耳の中を覗いて「あー、簡単よ」と言ったんだけど、3号が暴れるので、上手く取れない。
医者が言うには「ポップコーンの先のとがったところが引っかかっているようで取りにくい」と・・。
結局、鼓膜を傷つけるといけないので、ERに行って取ってもらって・・・とのことだった。

ERは空いてたんだけど、耳鼻科の先生を呼んだのか、2時間くらい待たされて、やっと
先生が現れた。
最初は機械を使って掃除機みたいに吸い上げようとした(これを見て、私は「しまった!掃除機で吸えば良かった!」と思ったのだけど、後で鼓膜が破れる危険性があることを指摘された)
が取れなくて、耳かきみたいな器具で取ることになった。
3号がやっぱり暴れるので、シーツでミイラのようにグルグル巻きにして頭は男性の看護士(カッコよかった)が押さえて、身体をダンナが押さえての処置になった。
3号は髪の毛が逆立つくらい暴れたんだけど、15分くらいかけて取り出すことができた。

ポップコーンの先っぽが突き刺さっていたので取るのが大変だったけど、鼓膜は全然傷ついていないようで安心した。
3号も処置が終わればケロッと泣き止んでいたし・・・。

小さい子は耳の中に異物をいれるらしいけど、1号も2号もそんなことしたこと無かったのに・・・。

ちなみに3号、クォーター(25セント硬貨)を飲み込んだことがあるのよね・・・

2歳の時に年末(2006)に日本に帰ってた時に、30日の夜に高熱を出して救急に行ったのよね。変な咳をしているから「念のためレントゲン撮りましょう」と言われて撮ったら、レントゲン技師が「お金、ベッドに落ちてないよね??」「なんか丸いものが食道に写ってるんだけど・・」ってことで、お金を飲み込んでいたようです。
結局、口から風船のようなものが先に付いた管を押し込んで、お金を通り過ぎたところで膨らませて引っ張りあげるというやり方で取ってもらいました。
500円玉だと思ってたら、真っ黒に酸化したクォーターが出てきてびっくり。
日本にはクリスマス前に来ているので、1週間以上食道に引っかかってたんだと思う。
クォーター飲み込み騒ぎで高熱の件が忘れ去られてそちらの診察はしてもらえませんでしたが、2日くらい入院になって、2007年の年明けは病院で過ごすことになってしまったんだけどね・・・。

ってなかんじで3号はおかしいのよね・・・。
「もう耳の中には何も入れちゃだめだよ」と言い聞かせたけど、あとは残るのは鼻なので、鼻にも何も入れちゃだめだよっときつく言っておいた。


あーぁ、本当に嫌になっちゃう・・。3番目っていうのはこんな感じなのかしら・・・。

ERの医療費の請求が幾らなのか不安なのだけど、2か月分の保険料よりは安いと思うわ。(個人で保険に入ることもできるのだけど家族で1ヶ月1100ドルだった)
6月になれば今の会社の保険が使えるようになるので、後2日無事に過ごせるよう気をつけるわー。







スポンサーサイト

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

