スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスクラブを変わります

今週はずっとテニスのことで忙しかった。

月曜日の夜のメールでZipさんともう一人が上のチームに上がることを知らされた。
寂しくなるなーと思ったけど、チームは何とか成り立つかなーとそんなに心配してなかった。
火曜日の朝にZipさんに「おめでとう!」の電話を掛けると、なんともう1人、コーチの奥さんも上がれることに・・・。彼女は上のチームに行けれるレベルではないのでおかしいなーと思いつつ、練習に行くつもりでいた。
しばらくすると、キャプテンから「私とあなただけなので練習はキャンセル。チームはもう無くなるかも知れないわ・・・」と暗い電話をもらった。
テニスに燃えているワタシは「もうテニスができなくなる・・」と落ち込み、今後についていろんな妄想が・・・。「どうせテニスができなくなるなら妊娠してしまおうかしら」「ランニングに変えようかしら・・」とか・・・

午後はZipさんとこの騒動の裏側や、コーチの奥さんのことなどで、ずっと電話で話した。
結局、「このチームは無くなるので、コーチの奥さんはレベルに達していないけど、上のチームに行った」ということになり、残った私たちは見捨てられたようだった。
同じ街の中にカントリークラブ付属のテニスクラブがあるのだけど、そこは入会金500ドルして、チャイルドケアがないのがネックだった。いずれかはそちらに移りたいとは思ってるんだけど、3号が学校へ行きだしてから・・と思っていた。

水曜日は午前中、3号のスイミング教室でコーチの奥さんにあったので、ちょこっと嫌味をチクチクさせながら今後について話した。
午後、1号と2号のテニスレッスンがあり、レッスンには私もチームメイトでペアを組んでるLさんも子供を通わせているので、「話がしたいのでレッスンの時、残ってね」と電話をすると今日はダンナの誕生日でディナーを食べに行くからレッスンには行かないと行ってきた。
その時の会話

ワタシ 「チームがなくなるかもしれない。」
Lさん 「そんなの困る。私はテニスがしたいのに」
ワタシ 「私たちは人数をこれから集めなくちゃいけないわ、それとカントリークラブのほうに変ることも考えてる」
Lさん 「ワタシはTikiに付いて行くわ」
ワタシ 「カントリークラブの情報を集めてもらえないかしら(彼女はお友達がクラブのメンバー)」
Lさん 「わかったわ」

、とこんな感じでした。

そしたら30分もしないうちに電話が掛かってきて、
「クラブの人に連絡をしたわ。明日、行けれるかしら?コーチに会ってレベルを判定してもらうかもしれないから、テニスのできる格好をしてきて」
と、言ってきた。
ワタシはもう「ヘッ??」って感じだったけど、「OK」と返事した。
ワタシはお金のことや、練習日、チームに人数の余裕があるとかそういう情報を得てから、残りのチームのメンバーと話し合いをして決めたかったのに・・・


次の木曜日、待ち合わせよりちょっと遅れていくと、Lさんはカントリークラブの人と話していた。
ワタシが「Zipが言ってたけど、入会金半額の月があるみたいよ」と言ったら、「そうなのよ!今月(5月)がそうなんだって!これは私たちに入れってことよ」
その後、施設をいろいろ案内してもらって、応接間に通されて入会申込書を渡された。
ワタシも何だかんだと言って入る気満々だったんだけど、「家に帰って、主人に説明して、一緒に記入して明日持ってきます」ととりあえず言った。
Lさんは書こうとしてたんだけど「メンドウなのでワタシも明日持って来るわ」と言って紙をしまっていた。
Lさんは今日会った時からずっと封筒を握り締めていたのだけど、どうやらそれは、このクラブの300ドルの金券のようで、ここで開かれたチャリティのテニストーナメントに参加した時にくじ引きで当てたものだった。
その後、テニスクラブに行き、コーチと対面して、テストは受けずに今までと同じレベルのチームに入るということになった。
そしてショップに行き、Lさんはこのクラブのチームに加入するサインをした。私は今のチームにサインをもうしてしまったので、一応キャプテンに断りを入れてからにするとサインはしなかった。
そしてLさんは新しいチームのユニフォームをお取り置きにしてもらっていた。
ワタシも自分のサイズがあるかチェックは入れておいた。

はー、もうLさんの行動力には参りました・・。
でもLさんが「ワタシはテニスを続けたい!」と言った時に、とても胸がすっとしたのよねー。
ワタシが心の中でブツブツと思っていたことを言ってくれて・・・。
キャプテンも最初の電話の時に、「テニスをしたいので方法を考ましょう」と言ってくれたら、違う結果になってたかもしれない。
まっ、キャプテンもちょっとショックでネガティブになってしまったのかもしれないけど・・・。

火曜日に「チームが存続するか??」っていうことになって木曜日には行動移しちゃってるからね・・。


ということで、来週からちょっとおハイソなテニスクラブでテニスをします。
少し小奇麗にしていかないと・・・。
ダンナもゴルフをしようと張り切っております・・。

ちなみにお値段のほうはYMCAの会費とそんなに変りません。(田舎のカントリークラブなので・・)



スポンサーサイト

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。