

クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーをまだお見せしていなかったので・・・。

20041228005120.jpg 高さは7フィート(2メートルちょっと)ライトはすでに付いているツリーを去年買いました。それまでは本物の木を利用していたのだけど、葉があちこちに落ちるし、子供が暴れたりすると傾くし(朝起きたらツリーが横たわっていた経験あり)、水をあげないと枯れてくるしで、クリスマスの本番を迎える頃にはボロボロになってることが多い。それに夫婦二人ともだらしがない性格なのですぐに片付けず、いつまででもツリーを飾っておき2月になってやっと茶色のツリーをゴミ捨てに出しゴミ収集のお兄ちゃんに軽蔑の眼差しを送られたりしたので、去年旦那を説得してやっとフェイクのツリーを買ってもらった。
フェイクのツリーはいろんな煩わしさから開放されたけど本物の木の匂いが無いのは寂しいなーと思う。
あの匂いを嗅ぐと旦那とお互いに顔を見合わせ「ちゃんと世話をするという決意で今年は買う?」と尋ねるけど、ツリー売り場に積もった葉を見てやっぱり嫌だ・・・と二人してすごすご帰ってきてしまった。
私達と同じ思いの人は多いらしくこの匂いのスプレーが売っているらしいので来年はそれを買ってみようかなと思っている。

うちのオーナメントはバラバラで統一性が無い・・・。
ガラス玉の色も 赤、緑、ピーチ、白、金、マーサ色のブルー(銀ぽい水色)、マーサのジェダイと色々・・。
オーナメントは子供達が幼稚園や学校などで作ってきた紙切れが中心で、旦那が20年以上前に作った物もある。それにファーストフードのキッズミールのおまけで付いてきたグリンチやガーフィルド、キャット イン ザ ハットのオーナメント、そして数個のちょっとクラッシクなシルバー製のオーナメントが場違いな雰囲気で揺れている。

来年はちゃんとテーマがあるツリーをもう一つどこかに飾ろうかしら・・・。でも 片付けるのが面倒だな・・・。


20041228005213.jpg20041228005224.jpg


3年位前までは下から1メートルの高さまではオーナメントが何も無いツリーだったんだけど、来年からはまたそういうツリーに戻ってしまうか、ツリーを柵で囲まなきゃいけなくなるんだ。きれいに飾りつけられたクリスマスツリーは我が家ではずーーーと先の話になりそうだ。


非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

