

久々に義家族に会う

この週末、久しぶりに主人の家族に会った。

金曜日に、旦那の祖父が家に来た。車で6時間くらい離れたところにすんでいるが、90歳近くて車の運転は無理なので旦那が迎えに行った。もちろん、車では時間がかかるので、去年買ってやったセスナ機で迎えに行った。旦那は朝、出てった後1度も電話をくれず、久しぶりの長時間フライトなので、どこかでワニの餌にでもなってやしないかとちょっと心配した。夕方、旦那も祖父もご機嫌で家に帰ってきて、エバーグレイズの湿地の美しさを話してくれた。でも、私は絶対に飛ばないと思う。



土曜日は午前中は補習校、夜は学校のTalent show(生徒がダンスや歌、詩の朗読など・・を発表する)があって、Cのクラスが歌を歌うのでそれを見に行った。ちょっと音声が悪かったので、耳の悪い祖父には聞きづらかったようだ。でも、ひ孫のこういう姿を見るのは初めてなので嬉しそうだった。

この日の夕飯は、天ぷらを作った。最初は鉄板焼きにしようと材料が買ってあったんだけど、昨日の夕ご飯を食べに行った時、シーフードレストランなのにミートスパゲティを頼んでいて、旦那と「歯が悪いんじゃないか・・」と話になり、焼肉より天ぷらの方が食べやすいだろうということで天ぷらにした。

海老を40匹くらい揚げたが、子供たちにも大うけで全部食べられてしまった。掻き揚げも20個くらい揚げたが2,3個残ったくらいだった。冷凍して平日の私のランチ、海老おろしにでもして食べようと思っていたのに・・・。



日曜日は、車で3時間くらいのところに住む旦那の姉夫婦が新居を建てたので祖父を連れて行った。この家は義両親が半分くらいお金を出していて、冬が寒い地方に住む義両親の冬の別荘にするらしい(パパは働いているのでママだけだと思うが・・・)。最初、私はこの話を聞いた時、「お金を出してもらうなんて・・・キィー!!」となったが、姉夫婦はマスターベッドルームを両親に献上して自分たちは狭い部屋でというのを見て、小さくても自分たちのために家が使える方がずっといいと思った。

でも、この家、ゴルフコースに面してて、自宅からMYカートでゴルフができる。いいなぁ・・・私もゴルフコースつきの家に住みたい・・姉夫婦は共働き&学生なので忙しいらしく宝の持ち腐れ・・・暇人の私がやっぱこういう所に住まなきゃ・・と思ってしまった。



1ヶ月くらい祖父はママ(祖父の娘)とここで過ごすらしい。(冬の別荘と言っていたけど夏もいるらしい・・・。)



そうそう、日曜の夕飯にレストランに行った時、祖父はポークチョップを頼んでいた。歯が悪いのは私たちの勝手な想像で、単に金曜の夜はスパゲティの気分だったみたい・・・。

元気な89歳のおじいちゃんでした。



写真 Talent show での C


非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

