スポンサーサイト


検診  18週目(5ヶ月)

今日 今回の妊娠で初めてアメリカのお医者さんに診てもらいました。

3軒隣の奥さんが1ヶ月くらい前に赤ちゃんを産んだのですが、その彼女が通っていたお医者さんを紹介してもらいました。

韓国系アメリカ人の女医さんでした。1度女医さんに診て貰って痛い思いをしたことがあるので男の先生が良かったんだけど、他を探すのも面倒なのでこの先生にお世話になることにしました。



診察の前にいろんなアンケートを記入するんだけど、今までの病気のことや家族のことの他に「周りにあなたに暴力を振るう人がいるか?」「養子を考えているか?」「この妊娠は A もっと早くにしたかった B 遅くがよかった C 全然考えてなかった D これでよかった」とか日本では聞かれたことのない質問もあった。

最後の質問は、本当は早く妊娠したかったけど、模範解答のDにしときました。

先生の質問の中でも「この胎児の父親はあなたのご主人?」と聞かれ、何でかわかんないけど笑って「そうだと思います」と答えてしまった。



内診をすることになって診察着(かっぽうぎみたいなの)に着替えることになり、先生が「全部脱いでね」と言って出て行こうとするので、「Everythingか?」と確認した。

以前脱ぎすぎて恥ずかしい思いをしたことがあるので、きちんと確認することにしているのだ。「Everythingだ」と言うので、脱いで診察着を着るがどっちを前にして着たらいいかわからなく、何度も着直してみた。紐の位置が着物スタイルになっていたので割ぽう着ではなく前合わせできてみた。後で看護婦さんに確かめると「どっちでもいいわよ」と優しく言ってくれたが、本当のところは謎です・・・。



こんな感じでアメリカでの医者通いは気を使うのですごく疲れてしまう。

こんなに疲れたのに、超音波でBabyが見れるわけでなく、ちょろっと内診(ただ何かを入れて組織を取っただけ、多分子宮ガンの検査だと思う)しただけで、大量の血液を取られて帰ってきただけでした。



アメリカでは35歳以上の妊娠は羊水検査をするのだけれど、私の場合、週数が経っているので羊水検査ではなく、違う病院で特別な超音波の検査を受けるそうだ。

この時には多分性別が分かると思います。・・・女の子でありますように・・・。



そうそう 予定日は12月27日だそうだ。

お正月明けに生まれた私は誕生日パーティをしてもらったこともないし誕生日プレゼントもクリスマスとお年玉でごまかされて寂しい思いをしてきたので、自分の子供にはそういう思いをさせたくないので、出来たら12月の中旬くらいが良かったかな・・。

でも、サンクスギビングとクリスマスの間でイベント続きになってしまって面倒かな??



まぁ、いいや、女の子なら 健康ならいつ産まれても・・・。

スポンサーサイト

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

