

超音波検査 19週目(5ヶ月)

今日、超音波検査を受けに大きな病院まで行ってきた。

赤ちゃんに何か問題があるかどうか詳しく映像を見る検査だった。

次男の時に同じような検査があったが、事前に水をお腹が痛くなるまで飲まなくていけなく、検査の時とてもつらい思いをしたことがあった。

しかし、特にそういった指示がなかったので水は飲まずに行った。

「見えない!!」とお医者さんに怒られるといけないので待ち時間の間に少しは飲んでおくことにした。

1時間近く待たされてやっと呼ばれ診察室に入っていくと、看護婦さんが「トイレに行きたかったら、今行ってね」と言われ、拍子抜けしてしまい、お言葉に甘えて膀胱を空っぽにさせてもらった。



診察が始まると「性別が分かったら知りたい?」と聞かれ「もちろん」と答えた。いろいろな場所の長さを計って記録していて、時々、「これが頭ね、これが背骨・・」とか説明してくれたが私は「早く下の方を見てよ・・」と言いたかった。

しばらくすると下の方を見ているようで、局部を指しながら「どっちがいいの?」と聞いてきた。私は「上二人が男の子なので女の子がいいです」と指しているところをじっとみつめながら答えた。私には穴が開いているように見えて心臓がバクバクした。先生から出た言葉は「Sorry・・・」だった。続けて「ここに男の子のシンボルが見えます」と言われた。

お腹の赤ちゃんには申し訳ないんだけど、思わず涙が出てしまった。そして「ダンゴ三兄弟」が頭の中でリフレインしはじめた・・・。



いいんだけどね、男の子でも・・・。なんか、「今年の休みはヨーロッパ(行ったことがない)に行く!!」と計画してたのに「やっぱりハワイ(何回も行っている)にする」って言われたような気分なのです。ハワイもいい所で楽しめるんだけど、どうせなら1回も行ったことがない所に行ってみたかったなーと思ってがっかりしてるのです。



それから検査の結果、赤ちゃんの異常(身体的な)は見られなかったようです。ひとまず安心でした。






非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

