

レジストレーション

今日は子供達の学校のレジストレーションの日だった。



うちの子供たちはチャータースクールと呼ばれるパブリックとプライベートの中間のような学校に通っている。



この夏、今まで使っていた建物が違う会社に買われてしまい賃貸契約が結べず引っ越さなくては行けなくなってしまった。

ここからそんなに遠くないところに新しく建物を借りる(買った??)ことが出来、今日は新しい建物に始めて入れる日で子供達は新しい学校に行くのを楽しみにしていた。

学校に行くとまだまだ改装中で、教室とかはできていなくて、子供達はクラスルームが見れなくて残念そうだった。



それから次男Cの担任は長男Dが去年受け持ってもらったMiss AndersonでCは喜んでいた。Cは Miss Andersonのことも好きなんだけど、クラスで飼っているハムスターのハリーが気に入っているのだ。

去年、お兄ちゃんのDが週末の世話をする為に2,3回家に持って帰ってきて、お兄ちゃんが餌を替えたり、かごの掃除をしたりするのを見ていて、今年は自分ができると張り切っている。



Cは今年から1年生、今までと違って算数や国語などの勉強が始まる。

自覚ができてきたのかこの頃、Dr. Sue などの本を読み出し、分からない単語があるとDに聞いたりしている(なぜか、私には聞かない)。



今日はユニフォームの販売もあって、1回り大きく(性格には太った)Dに新しく買い直した。子供達は張り切っていてDも買ったばかりのユニフォームをクローゼットに吊るしている。私も学校モードに切り替えなくてはいけないけど、なんかダラダラしてしまっている。

それに今日のレジストレーションで、学校の改装が間に合わなく新学期のスタートが2週間延期されることを知ったので、まだまだダラダラモードでいれそうだ。



でも、早く子供部屋を片付けて、快適に勉強ができるスペースを作らなくては・・・。


非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

