

引っ越すカモ???

週末に義理姉の家に行ったのだが、彼女の家の周りは住宅開発が盛んで回りに巨大なコミュニティ(プール、フィットネスジム、ゴルフコース、ちょっとした商店街などなど)がいくつかある。お高いところはお高いけど探せば私達の買える範囲の値段で今の家よりずーーと大きい家が買うことが出来る。義理姉は私達家族に近くに住んで欲しいらしくお薦めの家があると言葉巧みに旦那を誘い、モデルハウスに連れ出した。



3500平方フィート(建坪約100坪)の家でベッドルームも5部屋あり書斎もある。マスターベッドルームも広くてクローゼットも旦那専用のベッドでも置いてやろうかと思うくらい広い!! 値段も今住んでる家の査定額範囲内なので買えないことはない・・・。ちょっとその気になってビルダーに尋ねると、現在全部の土地が売り切れ中で、今土地を開発中でいつ売り出しになるか分からないそうだ。とりあえず売り出しになったら連絡が欲しいことは伝えておいた。



旦那はタンパに住むのはあまり乗り気ではないんだけど、彼女達の家が5ヶ月で10,000ドル(約1100万円)価値が上がったというの聞いて、2,3年投資目的で姉家族の近辺に住みまたオーランドに戻っても良いんじゃないかという気になってきたようだ。



ということで、今、我が家はというより私が引越しモードになっているのです。家を1ドルでも高く売る為に頭の中でインテリアの構想がぐるぐる回って今までやりたくなかった片付けもやる気満々です。



まっ、でも1年後の話だから、どう変わるかわかんないけど・・・というより銀行様との話し合い次第だから・・・。


非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

