

バジルペースト

この頃、旦那がバーベキューにはまって夕飯を作ってくれることが多かったので、今日は久々に私が作った。と言っても、サーモンを焼いただけなんだけど・・・。



お皿に添えたのがバジルペーストのパスタ。



2,3日前にインターネットで注文したクイジナートのフードプロセッサーのミニサイズが届いたので使いたくて、ちょうど植木鉢で育てているバジルがいっぱいだったので作ってみた。



バジル、ニンニク、ピーカン、オリーブオイル、塩をフードプロセッサーに入れてスイッチを入れるだけ・・・。



ハーブ臭いので皆あまり食べないだろうなっと思ってたけど、「お家で育てたハーブを利用して料理・・」っていうことがしたくて作ってみた。



皆のお皿に少しづつ載せて出したんだけど、案の定、長男は鼻をつまんで食べていた。旦那は「おいしい、おいしい」と言って食べていたがお代わりをしなかったので好きではなかったみたいだ。次男は気に入ってお代わりをして旦那以上に食べていた。



バジルは摘んでも摘んでも出てきて食べきれずにいたので、また作ってみようと思う。旦那は多分、ソースだけが嫌なんだと思う、具を入れれば食べると思うのでレシピを探してみようと思う。




非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

