スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリケーン フランシス

日本も大きな台風が来て被害があったようだけど、今週末にこちらも大きなハリケーンが来るようだ。

この間来たチャーリーより大きくて、今のところ私達が住んでいる所は直撃コースで、避難勧告が出そうなのでちょっと準備を始めている。




被害の確認を近所の人に頼むことになった時に今の状態では「泥棒に荒らされた!!」と勘違いされかねないので、ちょっとは生理整頓していかなくてはいけないし、被害にあうとしたらスクリーンポーチなのでテーブルや椅子、植木鉢などをガレージに入れたりしなくてはいけない。テーブルや椅子はプールに沈めておくといいらしいので、ガレージに入らないようだったらそうしようと思う。

先回心配した旦那の飛行機は、ラッキーなことに1年に1回の定期点検中で、プロペラなどがはずされ普段はしまってもらえないハンガー(飛行機の車庫)に置かれているようなので、ハンガーが吹っ飛ばない限り安心だ。




早めに避難しないと道が大混雑になるようなので、子供の学校の休みが決定したらすぐに出て行けれるようにしなくては・・・。




なんか反れそうな気もするんだけど、備えあれば憂い無し、転ばぬ先の杖・・・っていうことで準備をしておきましょう・・・。でももうお水や缶詰は売り切れしてるお店もでてるみたい(もちろん、うちは用意してありません)




そうそう、先週の金曜日から毎日延期になっていたロケットAtlasがやっと打ち上がりました。打ち上げ時間が夕方で天気が悪くて打ちあがらなかった日もあったので、旦那に「この時期のフロリダの夕方なんて天気が悪いなんて決まっているのに何でこの時間にするんだろうね?」と聞くと、「そんなの君に言われなくたってわかってるにきまってるでしょ。でも地球の自転とかの関係があってこの時間に打ち上げなくちゃいけないんだよ」と諭されてしまい、「そりゃそうだ」と納得した。でも何で自転が関係あるのかはわからなかったけど、旦那に聞くと鼻の穴を膨らませて長い講義が始まるので黙っていた。




なんかいろいろとやることがあるんだけど、そういう時に限ってお腹が怪しい具合で張ってくるのよね・・・安静にしといた方がいいと思うんだけど寄りによって力仕事をしなくちゃいけないなんて・・・。まっ、でもそんなに重いことも無いので頑張って休みながらやってしまおう・・・。




先回のチャーリーもそうなんだけど、何でハリケーンって週末に来るんだろう???




 

スポンサーサイト

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。