

避難します

今のところ、ハリケーンフランシスは私達のところを直撃するようで、子供達は明日から学校が休みになるので、明日からタンパの姉の家に避難することにした。しかし、手ぶらで行くのは気が引けるので、お水や食料品を買出しにウォールマートに行ってびっくりしてしまった。





お水、缶詰のスープ・肉(ツナやスパム)・フルーツ、レトルトのスパゲティ、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、紙皿、プラスティックのフォーク、紙コップがほとんど売り切れ状態だったのだ。とりあえず残っている物を値段も見ずにカートの中に入れてった。お水は大きいサイズのものは無くボトルだったので12本入りを2パック買っておいた。缶詰関係はもう無かったのでクッキーやチップスのお菓子関係を買い込むしかなかった。後はフルーツでリンゴやバナナ、メロンなどまだ熟していない物を選んで買っておいた。





買い物の後はガソリンを満タンにしに行ったのだが、レギュラーは売り切れでハイオクを入れたがもう底を突いているようで一杯にするのに10分以上かかった。





近所の家は板を窓に張ったり、窓ガラスが割れて飛び散らないようにテープをXに張っていたりしてハリケーンに備えていた。





私も家に帰るとスクリーンポーチのテーブルセットや子供のプールのおもちゃ、滑り台、庭の植木鉢やアーチ、ファウンテンを動かしにかかった。風で飛ばされてスクリーンに穴を開けたり、窓を割ったりしない為に安全なところに動かさなくてはいけなかった。幾つかの物は私1人で動かしきれないので、Cちゃんに来て貰い手伝ってもらった。外回りは避難OKの状態になった。





後は家の中・・・洗濯と冷蔵庫の整理、氷が出来上がるたびに袋に詰めて冷凍庫にしまっている。別に腐って困るような物は入ってないんだけどね・・・。義理ママには腐って臭くなると大変だから姉の家に冷凍のお肉は持っていきなさいと言われた。あと半年以上、何となく保存している食料品はこれを機に捨てることにした。冷蔵庫がすっきりして中の仕切り板の汚れが見えて掃除したい気分に駆られたが、それは帰ってきてからにしようと思う。





何でかわからないけど無性に家中の物の洗濯と片づけがしたい・・・そう言えば旅行に行く前もいつもそうだ。・・ということで、またこれから洗濯物の続きをしてきます。





もし電話やネットが繋がらなくても、私達はタンパに避難しているので心配しないでね。被害が大したこと無くて、月曜日には報告に日記が書けるといいんだけど・・・。





椅子はプールの中に沈めます。 テーブルはグラスなので家の中に入れました。





椅子はプールの中に、テーブルはグラスなので家の中にいれました。





何も無くなってすっきり・・。





何も無くなってすっきり・・・帰ってきたらデッキブラシでゴシゴシやりたい。


非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

