

検診 24週(7ヶ月)

今日は定期健診の日だった。

学校が休みだったので子供達も連れて行った。





今日の検診は

いつもの尿検査、体重測定(先回より1ポンド(約425g)増)、血圧測定(上は100無かった)、心音確認、問診・・・それに子宮底測定が加わって終わりだった。





問診でお腹の張りを訴えると「水を飲みなさい」と先回と同じことを言われた。次男を30週で産んでいるのでもし早くに破水したらどうしたらいいですか?と聞くと「病院に行きなさい」だった。アメリカでの出産は初めてなのでシステムが聞きたかったんだけど・・・と思っていたら「縁起の悪いことは言わないの・・」って言われてしまった。ドクターは韓国系アメリカンで、キムチが食べれないほどアメリカ人なのに、言霊を気にするようなことを言うのでやっぱアジア人なんだ・・・と思った。





そろそろグルコーステスト(糖尿の検査)の時期に入ったらしく検査を受けるように言われた。日本ではこのテストは無く初めてだと言うと、オレンジ味の液体を飲まされて血液を取ると説明してくれた。その液体はおいしいのかと聞くと「オレンジジュースの1000倍くらいの甘さ」と言われたが、私の頭の中では「水を入れていないオレンジ味のカルピス」と変換された。

隣の建物のラボはハリケーンのためお休み中で今日は検査できず、来週くらいにまた来なくては行けなくなった。

まっ、子供も一緒だったので今日じゃなくて良かったんだけど・・・。





診察は10分もかからず、またまた物足りなかった。赤ちゃんが順調に育って問題が無い証拠なんだけどね・・。日本では毎回、超音波が見れて赤ちゃんの大きさも教えてくれて実感があるんだけど、なんかアメリカはつまらないわ・・・。




非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

