スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅刻

ハリケーンフランシスの影響で学校は先々週(9/1)からずーーーと休みでやっと今日からまた授業が開始された。新学期が始まってすぐに休校だったので、子供も私もなかなか学校モードへの切り替えが上手くいかない。





私は朝が弱いので目覚まし時計は必須なんだけど、今日は目覚ましが補習校モードで6時45分の設定になっていて、8時に起きれば十分の普段の日には早すぎて、目覚ましが鳴ってもまだ時間があると寝てしまい、起きたらもう学校に送って行かなくてはいけない時間だった。

子供達は早くから起きていたようで、朝ごはんを食べてテレビをまったりとみていて、いつもなら私に教えてくれるのに学校のことはすっかり忘れているようだった。慌てて服を着替えさせ歯を磨かせて車に飛び乗り送っていったが、15分の遅刻だった。

遅刻だと学校のオフィスに寄らなくてはいけないので行くと、お仲間の姿が2,3組あった。





次男のカー君は車の中で「遅刻しちゃう、校長先生に怒られる」と大泣きで、長男が「落ち着け、落ち着け。そんなに大事な問題ではないよ」と親父のようにふんぞり返って弟を慰めていた。なんか、兄弟で性格が本当に違うな・・・とまたまた思った。





まっ、遅刻の問題は長男が言うように初回なのでそんなに大きな問題にはならずに、子供達は元気に学校から帰ってきたが、回数を重ねると親の責任が問われるそうだ。もう、こんなことは無いと思うけど、気をつけなくては・・・。





 





子供達もそろそろ使えるお手伝いができる年齢になってきて嬉しい・・・。

今日は、ヘビが出て以来あまり近寄りたくないガレージに、ゴミバケツを運んでもらった。
スポンサーサイト

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。