

むくみ & グルコーステスト 26週(7ヶ月)

今日、グルコーステスト(糖尿病の検査)を受けた。オレンジソーダを1000倍甘くした物と聞いていたが、ファンタオレンジのような味でおいしかった。飲んだ1時間後に血液検査をして血糖値を計るらしくクリニックで1時間待機してなくてはいけなかった。吐いたりするといけないので待合室に座っていなくてはならず、クーラーが効き過ぎて寒かったので「車で待っててもいいか?」と聞いたらクリニックのドアの外にいるならいいと言われ、寒さに耐えかねて外に出たが、受付から見えるドアの所に立って無くてはいけなくて、人の出入りのたびに邪魔になったので仕方なく待合室に戻った。

結局、旦那に車の中からバスタオルを見つけてもらってそれで寒さをしのいだ。





1時間待っているのは退屈だった。旦那も一緒だったんだけど、会話の無い夫婦だし、他の患者さんは静かだし、彼らも退屈であろうから会話の内容や私の英語に聞き耳を立てられそうで、旦那との会話で暇を潰さず、携帯電話のゲームをひたすらして過ごした。





やっと1時間経って血液を取ってもらえた。何回も血液を取ってもらったが今日はすごく痛かった。多分角度が悪かったんだと思う、「ブスッ」って挿されて涙がこぼれそうなくらい痛かった。[:悲しい:] 今回のテストに引っかかると3時間くらいかけ何回か血液を採取されるバージョンアップした検査を受けなくてはならないので絶対パスしたいなー。







昨日辺りからひざ下のむくみが激しい。体重もこの2週間で7ポンド(約3キロちょっと)増えている。今までそんなに食欲がなかったのに、過去の妊娠と同様に甘い物が食べたくてしょうがない。この10日間くらい毎日のようにアイスクリームやバームクーヘン、チーズケーキを食べている。それに加えて3日前からかき氷のコンデンスミルク(練乳)かけにはまっていてたっぷりかけて食べている。今日も検査終了後、無性に生クリームとイチゴソースがかかったパンケーキが食べたくなってIHOP(International House Of Pancake)に行ってしまった。最後にこれを食べたのは次男を妊娠中のハワイ旅行だったと思う。この2週間後に破水し30週で次男を産んでしまったので、あんまりよくない兆候なんだけど・・・・でも久しぶりでおいしかったです。











本当はもっと生クリームをたくさん乗せて欲しかった。





妊娠中毒症が心配だったので血圧を測ってみたら上が105、下が58で安心しました。でも塩分、甘い物控えめにしておこうと思う・・・・。










非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

