

ハリケーン ジーン

もうハリケーンシーズンも終わりかと思っていたら、[:強風:]JEANNEがブタのしっぽみたいにくるっと回ってまたフロリダに来るらしい。

そんなに大きなハリケーンじゃないと呑気にしていたら、避難勧告が出るところには出てるみたいで、うちは避難するつもりは無いけど準備に取り掛かっている。





ガソリンもまた無くなり始めていると聞いてあわててスタンドに行ったが、いつも行くところは10台くらい列になっていてその向かいの高い方のスタンドは1台もいなかったのでそっちで入れようと思い入っていくと全給油口全種類売り切れだった。





明日は日本語補習校があるのだけど、ガソリンがこんな調子ではタンクの半分近くを使っては行くわけにいかないし、避難が明日の朝から始まり交通渋滞も始まるかもしれないので今週はお休みすることにした。





今回は旦那がいるのでちょっと安心だけど、旦那にとっては初めてなので張り切っている。食料品の買出しも自ら進んで行き、遠足気分でいろいろ食料を買い込んできた。今まで食べたことの無いようなフルーツやスープ、野菜の缶詰や、私が想像するには死にそうなくらい甘すぎるお菓子を買ってきている。停電したらバーベキュー(お決まりのパターンらしい)にするとかでホットドッグやチキンなどを買ってきている。3日分の停電に備えてるらしいけど、私としては1日以上ならディズニーのホテルにでも避難したいのに・・・。クーラーも使えず毎日バーベキューだなんて嫌だ・・・こんなことなら、この間、日本から送られてきたバームクーヘンやサラダせんべい残しておけばよかった。(まだ虎やの羊羹がが残ってる[:楽しい:])





ということで月曜日はまた子供達の学校が休みになるらしい。ハリケーンが来るのは日曜日なんだから月曜日は大丈夫だと思うんだけど、月曜の朝の状況で判断すれば良いのに・・・と思ってしまう。





今回も週末にハリケーンが来るんだ・・。











旦那が買ってきた甘そうなスナック










非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

