fc2ブログ

1号 風邪引く

先週は私、今週は1号が調子悪いようで、学校を早退・欠席を繰り返していて今日も早退してきた。
病気の子供がいると、子供を一人にできないので親も家にいなきゃいけない。今週は1度もスーパーに買い物に行けなかった。


1号の食欲が無いので毎日チキンヌードルスープを作った。1号だけにスープを食べさせればいいのに、ダイエット志向の我が家は家族全員で食べ1日で鍋1ッパイを空にしていた。チキンヌードルの材料は全部なくなり、「今日は買い物に行かなきゃー」と思っていたら学校からお迎え要請の電話が入ってしまった。
結局買い物には行けずじまい、この分だと明日は学校を休ませるので明日も行けない。
アメリカは日本の八百屋さんやコンビニエンスストアみたいなのがないので、店先に車を止めて子供を残してさっさと買い物ができるお店が無い。
結局近所のお友達に卵と牛乳とチキンヌードルの材料を買ってきてもらい、今夜は1号の為だけにスープを作った。(他の家族はもうスープに飽きたのでカレーにした)


フロリダは12歳までは子供を一人で家に残せない。今回は薬があったからいいけど無かったら、1号は病気でつらいのに小雨の降る中、私が薬を買いに行くのに付いて来なきゃいけない。なんかちょっと違うような気がするのだけど・・・。ちゃんとみんな守ってるのかな???


病気の1号は食欲が無いのであまり食べていない。この4日間で3キロ近く体重が減った。顔もちょっと頬がすっきりしてきている。病気なのは可哀想だけどちょっとしたダイエットになったみたい・・・ちなみに私も2キロくらい減った。でも今日のカレーで元に戻ってしまうでしょ・・・。
スポンサーサイト



留守番

アメリカも子供に留守番させれないんですねぇ。日本人からすれば「なんでー!?」と思うけど、それだけバカ親が多いんでしょうね。
1号くん、早く元気になるといいですね!

りんさん

日本の子供がお留守番している時によく火遊びして火事のニュースを聞くとやっぱり子供のお留守番は危険かなーと思うけど、12歳っていうのはちょっと年齢が高すぎると思います。せめて8歳以上は昼間の1時間くらいはOKにして欲しいです。じゃなきゃ薬も買いに行けない・・。

オランダも子供のお留守番ダメなのですか?
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  家族  イベント  3号  2号  食べ物  1号  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  フィットネス  テニス  バスルーム  キッチン用品  手作りスイーツ  手作りパン  ベッドルーム  日本  iPhone  ダイエット  YMCA  ジョギング  クーポン  健康  ひとりごと  スペースシャトル  キッチン  ウィリアムソノマ  生き物  DIY  近況  ブログ  英語  ファミリールーム  アンティーク  キーウエスト  サッカー  ダンナ  アプリ  ネコ達  日本のTV  ソトご飯  ル・クルーゼ  お花  ビーチ  ダイニングルーム  オールドパイレックス  プール  スクラップブック  レストラン  ラルフローレン  ポッテリーバーン  ハワイアンキルト  ワイン  映画  天候  Bath&BodyWorks  今日のお届けもの    お友達  ウチご飯  子供の習い事  ピアノ  シャネル  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード