スポンサーサイト


補習校 運動会

今日は補習校の運動会だった。

 

今月からサッカーを始めたので休校しているが、運動会は午後からなので参加させてもらった。子供達はサッカーのユニフォームを皆に見せたかったようで上は二人とも白組だったので白のTシャツを着用したが下はサッカーパンツで参加した。





補習校が借りている教会の小さな体育館での運動会なので規模は小さいけど、去年のことを子供達は覚えていてとても楽しみにしていた。





競技はかけっこ、二人三脚、障害物競走、玉投げ、綱引きをした。二人三脚は次男のクラスは親とするので私はやる気でNikeのスニーカーを履いていったが、友達から「二人三脚は転ぶ危険があるからやめたほうがいい」と言われ、早歩き程度を考えていた私は転倒はやはりお腹の赤ちゃんに危険なので友達に代わってもらうことにした。次男とお友達の2人3脚は、やっぱり血が繋がっていないので息が合わず今にも転びそうだった。友達が次男に合わせてくれたので何とか転ばずにゴールできたけど・・・。

長男はクラスメートとの2人3脚で、他のチームは早くゴールしようとあせって足がバラバラになったりしていたが、長男チームは歩くようなかんじのペースで乱れることなくいい順位でゴールした。

2人3脚は見てるとおもしろい。特に親子チームは・・・。子供を引きずり気味な人や、持ち上げる人もいたりで・・・親子の関係が分かるようでおもしろかった。





綱引きは赤白対決の他に母親と父親の対決もあった。これは大盛り上がりだったのに私はもちろん応援席で見てただけで残念だった。人数的に母親の方がずーーと多かったのもあるけど母親チームの勝ちだった。





結果は補習校始まって以来の白組の勝ちで、息子達は大喜びだった。





 





次男は手を伸ばして走るのよねー。曲げて走ったらもっと早く走れるような気がすんだけど・・。

次男はこの青のサッカーソックスがお気に入り。色が合わないのだけどそんなのは気にしていないよう・・。しかもひざの上まで伸ばして履きたいらしい・・。

スポンサーサイト

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

