スポンサーサイト


ちょっと病気気味

昨日は長男が少し具合が悪かったが、今日は次男で、昼過ぎに学校から早退してきた。





多分、家がクーラーの効き過ぎなんだと思う。私が妊娠のせいなのかもしれないけど、暑くて暑くていつもより設定を低くしており、子供達も「寒い」と言っていたし、旦那でさえ「ちょっと寒くない?」と言うくらいだ。でも寒いのは何かを羽織ったり、ブランケットをかぶればどうにかなるけど、暑いのはどうしようもないので家族には我慢してもらっていた。





早退してきた次男に何か食べたい物はない?と聞くと「メディシャン(薬)が食べたい」と言うので、子供用の風邪薬を持っていくと「これじゃない、マミィがいつも食べている黒いゼリーみたいな物だ。」と言う。





虎やの羊羹のことだった。私はこしあん系の和菓子が大好きで子供達が小さい時から、お高いお店の羊羹や水羊羹を食べる時は「これはママのメディシャン」と言っていた。でもたくさん頂いた時などは子供達にも分けていたので味を知っていて、もちろん子供達も大好物だった。

で、今回の「虎やの羊羹」はこの間、日本から送ってもらった物で1本しか無かったので大切に大切に食べて、冷蔵庫にも子供達の目の届かない奥のほうに隠してあった。しかし2,3日前の夜中にこっそり食べていたら、ちょうどトイレに起きてきた次男に見られてしまっていたのだ。それを覚えていた次男は病気になった今日、正々堂々と要求してきたわけだ。

しょうがないので2切れあげました。「もっとー!」と言われたけど「これはメディシャンなのであまり食べてはいけないのよ」と言ってあげませんでした。だってもう5センチくらいしか残っていないんだもん・・・。





ちなみにママのメディシャンはこの他にユーハイムのバームクーヘンもアメリカに来てからは加わりました。





私もちょっと風邪っぽくなってきた。ちょっと熱いお風呂に入って、睡眠をたくさんとってひどくならないようにしなきゃ・・。

スポンサーサイト

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

