

日本でのプラン

3号にもあまり手が掛からなくなったので、今回の日本滞在では旅行に行きたいなっと思ってるのよね。
ディズニー好きの3号にぜひ日本のディズニーランドも見せたいと言う事で、すごく悩んだのだけど、昨日ホテルを予約してしまった。
半日くらいどのホテルにしようか、一番安いプランはどれ?とネットで調べまくって、シェラトンが1部屋17000円でベッドも大きくていいな・・とほぼ決定だったのに、なぜかここに電話してここを予約してしまった。
シェフミッキーとパーク内のショーがあるレストランが事前予約できるのが大きなポイントってことで、さっそく予約をした。

名古屋からだと交通費を入れて結構な出費になって、ディズニーワールドが近くで毎月のように行っているのに、なんで高いお金を出してわざわざ・・・って思うのだけど、たまには思い切り観光気分でディズニーを楽しみたいな・・・と思って予約してしまった。

2泊する予定で、1日、2日目はディズニーで、3日目の土曜日はシェフミッキーで朝ごはんを食べて、チェックアウト後は東京観光(東京タワーや浅草)して帰ろうかな・・と思ってます。


京都にも2泊の泊りがけで行く予定なんで、今日も1日ネットで1号や2号が「WOW!!」って言うような場所を検索してました。


いろいろサーチするのは好きなので、1日中ネットしてたけど、肝心の懐具合のサーチはしてないので、その時のお財布の状況でどうなるか・・・ってかんじです。
クレジットカードだけは忘れずに持っていきます・・・。(ディズニーってVISA使えるよね??昔はJCBだけだったような・・・)










もうすぐ日本なんだね~。
いいな~。
日本にいたときは、まともに国内旅行なんて興味なかったのに
今頃になって、あそこもここも行っておけばよかったって
後悔よ。
ディズニーも京都もいいね~。
名古屋飯もたくさん食べて楽しんできてね。

羨ましい

そろそろ行かれるんですね~。
計画を立てているときってウキウキしますよね...羨ましい。
東京観光は「はとバス」ですか??
楽しんで行って来てくださいね。

ええっ!わざわざTDL(Tokyo Disney Land)行くの?ご苦労様です。暑いし、2時間待ちは当たり前だけどがんばって!!フロリダにはないDisney Seaもいいかも♪ 私も日本にいれば東京ナイトライフをご案内するのに残念だわ。はとバスは結構いいよ。英語バージョンもあるしオススメです。

なんだかメチャクチャセレブな里帰りじゃないの?
夏休みは平日でも混むよ~。
でもこっちとは全然違った雰囲気で、子供達は楽しいかもね。

★ Yukoさん
今までは体験入学があったのであまり旅行には行かなかったのだけど、今年は3号もラクになったので、私と子供たちだけで挑戦してみます。
ひつまぶしは食べて帰ろうと思ってるわー。

★ にこにこさん
いろいろ予定を練ってるんだけど、その時になったら、お店の名前を書いた紙を忘れたり、「面倒くさ・・」と目の前にある予定外のレストランに入ったりするパターンになってしまうんだろうな・・。
はとバスも考えたのだけど、多分、地下鉄とタクシーで移動すると思うわ。

★monicaさん
2年前にTDSに行った時にワタシは高熱を出して、ホテルの部屋から恨めしそうにシーを眺めてたのよ。だから今回はそのリベンジってかんじかな・・。夏休み前の平日ギリギリに行く予定なんで、劇混みではないことを期待してるんだけど、どうなのかな??
ワタシが子供たちに英語で説明をする必要がないのではとバスの英語のツアーは考えたんだけど、時間が合わないので自力で頑張るわー。
ナイトライフいいねー。来年ぜひ!とお願いしたいけど、monicaさんは育児で忙しいんだろうね・(「子供置いてどこ行くのー!!」とジジババがうるさくなるよ・・)

★ Reeさん
セレブなのかはどうかしらないけど、私にとっては安くないです・・。でも3号が好きなミッキーに会えるシェフミッキー(フロリダにもあるけど・・)も予約ができるし、疲れたら休憩に戻ってこれるし、帰国したすぐ次の日から行って、時差ぼけであまり遅くまでパークに入れないと思うので、ホテルでもパーク気分が味わえて淋しくないところにしたのよー。
調べてるとお客さんの雰囲気も違うようなのでちょっと楽しみにしてるわ。(家族連ればかりではなく、ディズニーおたくやダンサーの追っかけの人たちがすごいみたい・・)



非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

