

プリン

05mar12.jpg1号が風邪で食欲が無く、この1週間全然食べていないので、太り気味の彼にとってはダイエットになっていいが、何も食べれないのはちょっとかわいそうなので1号の大好物のプリンを作った。


プリンを作るようになったのは最近で、とても簡単なので何回か作っている。最初に参考にしたレシピはちょっと柔らかめ(こちらを参照)だったのだけど、ある時作った時に、オーブンに忘れて3時間くらい入れたまま(スイッチはタイマーでセットしておいて切れるようになっている)にしておいたらちょうどいい固さになりとてもおいしかったので、それからは入れっぱなし方法で作っている。


いつもはカラメルはタブレットのものを使っているが、もう使い切ってしまったので自分で作った。おいしくできたのだけど、タブレットのは簡単だし味もいいので、今度日本に帰った時はいっぱい買ってこようと思う。


今回もおいしくできたのだけど、1号は1切れ(1/8)食べただけでした。普段なら半分くらい食べる勢いなのに・・・。
やっぱりまだ調子が悪いようだ。

ぷるぷるんのプリンがおいしそう。
私は、カラメルソースが上手に出来ないの。 タブレットとはどんな物? 今度TIKIさん直伝レシピで挑戦したい。

かぼちゃのプリンを、サンクスギビングとかで使うパンプキンの缶詰を使うと簡単だというのは去年聞いて、その後何度か作ったりしたんだけどねぇ。

ケリーさん

タブレットのリンクが切れていたみたいなので直しておきました。
なんかドロップみたいになっていてそれを底に敷いてプリン液を流し込むだけなんだ・・。そうすると熱で溶けていく・・ていうものなんだ。便利でいいよ。
私のレシピはそこら辺にあるのだよ。特別なレシピじゃないので・・。お恥ずかしいです・・。

パンプキンプリンもおいしそうだね。今度作ってみようっと・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

