

Wild Turkey

この頃、裏庭で茶色の大きな鳥の親子を見かけるようになった。

子供の鳥が母親の後をチョコチョコ付いて回ってかわいいなーと思ってたのよ。
ワタシはアヒルかなんかだと思ってたんだけど、この間1号が見て「ターキー(七面鳥)じゃないか・・」と言うのよね。「ターキーならもっと羽みたいなのがあるし、口の下になんか付いてるジャン」と私が言ったら、「フン、あれはオスだけにあるんだよ。ちなみにニワトリもそうだからね」と言われてしまった。(彼はワタシより物知り)

写真を撮ろうと窓を開けるとすごい勢いで逃げていって撮れないんだけど、Googleで探すと、やっぱりターキーのようです。

turkey.jpg



あまり鳥って好きじゃないのよね、特にターキーは動物園で見て鳥肌が立ったくらい嫌いなのよ・・。
メスはそんなに気色悪くないので、庭を散歩する程度ならいいんだけど、子供も一緒ってことはそのメスのダンナもいるってことなのよね???
庭にこんなのが現れたら、私は腰を抜かしてしまいそうだわ・・・。

TurkeyWildTom01_29190708_std.jpg





このワイルドターキーがダンナの実家にいーっぱいいるのよ~。
Tikiちゃん、もうすぐ日本だね。
いいなぁ・・・。

★ reeさん

いーーーっぱい いるの??

オスもいるの??
お隣に住む計画を立ててるみたいだけど、そしたらワタシは遊びに行かないからね。鳥は大の苦手なのよ・・。

火曜日にこちらを出ます
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

