スポンサーサイト


日本へ里帰りの準備

来週から日本なんだけど、この頃化粧品を買っていないので新しいファンデーションを買いに行ってきた。
こっちではあんまり化粧をしないのだけど、日本では基本的に化粧無しでは外を歩いてはいけない年齢なので、古臭い化粧にならないようにアップデートしようと思ったのよ。

今回は「おネエMAN’S ショー」でIkkoさんがよく勧めているイブサンローランのマットタイプのファンデーションを買った。

0807-002.jpg


マットタイプのファンデーションはなんかフワッとしていてつけた感触もサラッとしていていい感じだった。
ルースパウダーのファンデーションも買ったのだけど、それは使う度に削るようになっていて、粉の飛び散りもないし、こちらもサラッとしていて、暑いフロリダでは暑苦しい化粧にならなくていいかなーと思う(オバサンなので暑苦しくならないのは重要ポイント)
最後に美容部員さんが付けてくれた筆ペンのようなコンシーラーも気に入ってお買い上げ。
ついでにアイシャドウやリップも買った。
アイライナーなんてしないのだけど、したほうがいいのかな・・・とボビーブラウンのを買った。
3号も一緒に買い物に行ったのだけど、私がメークしてもらっている間、おとなしく新幹線の本を読んでいて、おりこうさんだった。
そのうえ、できあがった私の顔を見て「マミー、ビューティフル!」と言ってくれるし・・。ワタシの躾の良さにびっくりしてしまったわ。

家に帰ってから化粧を落とそうと思ったら、いつもは洗顔クリームで2度洗いで済むような化粧なので、クレンジングがなくて大変だった。アイメークリムーバーはあったのだけど、何年も前のものだから目につけるのは怖いし・・と。結局、4回くらい洗顔クリームで洗った。
でも、次の日起きたら、目の周りはまだ少し黒く化粧が残ってて、いつもより掘りが深い素顔になっていた。
3号は「マミー、目、どうしたの?痛いの?」と心配してくれた。

フロリダモールのNordstrormのお店で買ったのだけど、ここは女性の普通の美容部員だった、
だけど、次に Mall at Milleniaのニーマンに見に行った時は、なべおさみ似のオッサンが「何か用?」と出てきた。彼はYSLの美容部員じゃなくて他の会社だったんだけど、 小じわが目立っていた私の顔を見てその会社のクリームを勧めてきた。そして、なべおさみが「ワタシはこれをフルラインで何年も使っているのよー」と、夕方でちょっとヒゲが目立ち始めてきた顔で言われて、返答に困ってしまったわ。まっ、確かに肌は白くてもちもちってかんじだったからいいんだけど、会社はこの発言を許してるのかなーと思った。
まっ、Ikkoさんもオッサンなんだけどね・・・。



3号のほうも日本に行くため、スーツケースを探してるんだけど、なかなかいいのが見つからなくて、結局Targetでトーマスの形のを買った。

0807-003.jpg


でも、これって容量も少ないし、やっぱり嫌だな・・と、こちらよりお店が充実している日本で買うことにして「かわいい 子供用 スーツケース」と検索をかけたら、この商品がヒットした。




トランキ ブルートランキ ブルー
(2006/08/31)
不明

商品詳細を見る


トーマスは返品して日本でこれを買うつもり・・。
もう少し早くこの商品に出会ってたらアメリカでもネットで注文できたのだけどね・・。
どこかお店で売っていないかしら???


それから、Targetに子供用の飛行機で使う枕も売っていたので、3号に購入。

0807-001.jpg




飛行機用のお菓子も買ったし、あと、何か準備しなきゃいけなかったけ??



スポンサーサイト

なべおさみ似の美容部員、怖すぎるけど
見てみたい。
その人が太鼓判を押す商品、買いたいような買いたくないような・・・
コンシーラーで夕方姿を現す髭は隠せなかったのかしら?
イブサンローランの化粧品あこがれるわ。
パッケージのゴールドってのが、いいね。

日本で売られてる商品ってこっちじゃない事も多いけど、あったんだ?
いいなぁ・・・高級なのが使えて。
私はかぶれちゃってダメなのよ~。
美容部員ってゲイばっかで面白いよね。

って・・・Tikiちゃんったら・・・
遊びに行かない、宣言悲しい・・・。

★ yukoさん
さすがおフランスってかんじの容器だよね。
香りも良くていいよー。
ちなみになべおさみが勧めてたのはsisleyっていう化粧品だったよ。

★ reeさん
こっちってゲイのBAさん多いよねー。今回はなべおさみ似だったから、ちょっとびっくりしたけど・・。
ワタシは安いのから高いのまで全部OKだよ。(クリニークだけがダメかも・・。あまり高いものは試したことないけど・・)
ターキーが出る家には絶対行かないからね。そのうち鳥がさばけるようになるんじゃない??
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

