スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2号のサッカー

0810-001.jpg

    <真剣な眼でボールを追いかける2号のサッカーのチームメイト>




2号は今年も頑張ってサッカーのコンプチームに参加している。
先シーズンの後半から2号はスランプに陥って、「サッカーをやめたい」と訴えてきたのだけど、なんとか説得して今年も頑張ってみることにした。

夏休みが終わって練習が始まっても、毎回練習に行く前は「行きたくない」と大暴れして引きずって連れて行く状態だった。(フィールドに行っちゃえば、チームのところに走って行ってしまうんだけどね・・)

だけど、先週の土曜日の試合で、2号はゴールキーパーをした時にスーパーセーブの連続で、コーチや父兄からも褒められ、チームメイトも試合中に「ハイ ファイブ」をしにくるくらいの活躍ぶりだった。


そんなんで、2号はすっかり機嫌を良くしてサッカーに意欲的になってしまった。今週の練習日はさっさとサッカーの練習着に着替え、何の問題もなく自分の足で車に乗り込んで行った。
今日の試合も、先週ほどのスーパーセーブはなかったけど頑張ってた。

先シーズンで辞めさせたほうが良かったんじゃないかと何度も思ったけど、続けさせて良かった。(っていうか、教育上の考えがあって辞めさせなかったんじゃなくて、コーチに「辞める」って言うのを英語で話すのが嫌だっただけのことなんだけどね・・・)
まっ、また壁にぶつかると思うけど、その時は今回のことを思い出してまた頑張って欲しいわ・・・。


明日はスポーツグッズのお店に行って、ゴールキーパー用のグローブを買いに行ってきます。
去年使ってたのは小さくなったんだけど、サッカーを続ける気がなかったので2号は要らないと言っていたのよね。でも今は「新しいのを買ってくれ!」と大騒ぎしてます。(別に買わなくていいんだけど、私の遺伝子が濃いようで、2号は用具を揃えたがるのよね・・)

はー、でも、やる気になってくれてよかったわ。






             
スポンサーサイト

テーマ : 習い事   ジャンル : 育児

続けるって事は大変だけど、大事な事だと思うよ。
嫌でも辛くても続けたら、これから先、嫌な事があっても頑張れるもん。
頑張って欲しいよね~。

★ Reeさん

コンプチームに入れて、せっかくのチャンスなのでワタシはもう少し頑張って欲しかったのよね。
だから、今回2号が頑張る気になってくれて、とりあえずはホッとしてる。
本当に嫌だったら無理して続けることはないと思ってるんだけど、2号の場合、いろいろお金を使わされるからさー。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。