

今年のハロウィーン(今更なんですが・・)

今年のハロウィーン、何だかんだと言いながら10月になってから毎週末のようにパーティに出かけておりました。

1号は馬に乗れるようなコスチュームを店で選び、服は2号が3歳くらいのときに着たWoodyのコスチュームをリサイクル。

0811-001.jpg

去年はコスチュームを着るのを嫌がったのだけど、今年は「コスチュームパーティに行くのか?」と言って喜んで着替えていた。
でも、これを長い間着ているのは大変で、着ているのは最初だけってかんじだったので、来年は違う形態のものを選ぼう。
まっ、来年辺りからはパワーレンジャー系に行きそうな年齢なんだけどね・・。それなら赤と青が家にあるし・・・・。でも、「なんかちょっと違うんじゃないの?」って言われる古い型だけど・・・。


2号は本当はスターウォーズの新しいバージョンのキャラクターか、ちょっと怖いお化け系が着たかったのだけど、私がそういうのが嫌いなので、渋々3号と同じ感じの 「bull Rider」を選択。

0811-002.jpg

白いカウボーイハットが似合ってワタシはかっこよくて好きなんだけど、1回目に行った学校のお友だちのパーティに着て行っただけだった。
ハロウィーン当日は2号だけ自分のお友だちの近所を回ったのだけど、ゴルフカートで回ってハロウィーンサイズではなく通常のサイズのお菓子が貰えて楽しかったようだ。


3号はエルビスに扮して欲しかったので、カツラだけは用意していたのだけど今年も拒否された。まっ、エルビスに扮装するなら歌の1曲や寄ってきた女性の手にキスをしたりするユーモアのセンスも必要なので1号には無理なんだけどね。
っと言うことで、今年もメキシカン。

0811-003.jpg

今年は友達の家のコミュニティを回ったのだけど、回ってる時に「人種差別者」と言われたらしい。
別に1号に1番似合いそうだからParty cityのハロウィーンコーナーで選んだだけだし、家族にメキシカンもいるので、親しみを持っているのだけどね。
真意の程はよくわからないけど、来年は気をつけよう。せっかくの楽しいイベントを嫌な気分にしたくないので・・・。


1号や2号のコスチュームには毎年困ってしまう。怖い系をOKにすればいいんだけどね。
でも1号くらい大きな子がスクリームのコスチュームを着て、夜、玄関先に立っていたら、ハロウィーンとは言え、恐怖を感じるよね。


女の子はその点、いろいろなチョイスがあっていいよなーと思う。
来年はワタシも気合を入れて仮装しようっと。

0811-004.jpg

クラスのお友だちのパーティ




あれ?そう言やうちに来た時、誰も仮装してなかったよね。
あれはなんで?

何でメキシカンの衣装で人種差別なの?
ちょっとあちら系の方、被害妄想が激しいんじゃない?

ハロウィーンのコスチュームで「芸者?」みたいなのあるけど、もしあの衣装着てうちにキャンディーもらいに来ても、人種差別とは思わないけど。
日本好きの方なのかしら?なんて日本について語っちゃうよ。

一応、用意はしていったんだけどね。
2号はこのBull riderのコスチュームが気に入らないので・・。
3号はこのコスチューム、車に乗っているときは着れないので、お宅に着いてから着せようと思っていたんだけど、面倒くさかったので・・・。

ワタシ、魔女の格好して行かなかったけ?メイクもきつくして行ったんだけど・・。

★ チャッキーさん

何系の人に言われたのか知らないけど、メキシカンの人じゃないと思うんだ。あんまりメキシカンの人見かけないしさ・・・。
よくわかんないわ。

例のメキシカン事件の家が近所だったみたいで、その家だけには行かないでよーと注意はしてたんだけどね。

お相撲さんのコスチュームも、取り方によっては気分悪いけど、日本に興味を持ってくれてるのね・・といいふうに解釈してるのにね。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

