スポンサーサイト


今更、日本の旅(京都太秦映画村)

すごく古い話なんだけど、夏に日本に行った時のこと。

今回は京都に久しぶりに泊りがけで旅行に行った。
清水寺や金閣寺、奈良の大仏様とベタな京都観光だったのだけど、子供たちが喜んだのが「太秦映画村」
ワタシには「こんなんだったけ??」と思ったのだけど、子供たちは楽しんでいました。

2号は仮装が大好きなので若君っぽい姿で写真撮影。

0811-006.jpg


「竹千代君」っぽいかんじで、本人もすごく気に入っていた。
これを着て映画村の中を歩きたかったらしいけど、このプランではダメなのよね。
映画村を入ってすぐにあったところは、本格的にメイクや着付けをしてくれて映画村内を歩けるんだけど、それはお値段が高いのよね。
このコーナーは5分くらいで着付けをしてくれて、チャっチャっと写真を撮っておしまい。それでも写真代を入れて2000円くらい払ったような記憶が・・・
まっ、いい記念になるのでいいんだけどね。

その他にお化け屋敷にも挑戦。
東映の役者さんがお化けに扮していると聞いたので、心臓が悪い(と思い込んでいる)ワタシは入らず、母が子供たちを引率。
列に並んでいたのだけど、2号は入る直前(本当にドアの前で)になって回れ右をして私のところに逃げてきた。(この子はほんと、怖がりなのよね・・)
3号が怖さのあまり泣き出すんじゃないかと心配したけど、おばあちゃんに手を引かれ3号も余裕で出てきた。2号は嬉しそうに「怖かったか?」と聞くけど、「後ろの人たちがギャーギャーうるさかった」とだけ・・。2号はちょっと入らなかったことを後悔しているみたいだった。

子供たちが1番楽しかったのは「忍者ショー」。
まっ、よくあるショーなんだけど、お客さんがほとんど外人で歓声がすごくて、役者さんたちも張り切ってやってくれたようでおもしろかった。
「もう1度前のほうで見たい」と子供たちに言われたくらいだった。

2泊3日の旅の2日目の半日くらいを映画村で過ごしたのだけど、十分楽しめた。
ちなみにコースは上賀茂神社→今宮神社→金閣寺→映画村でした。


0811-005.jpg




スポンサーサイト

ちょっとぉ、やっぱり2号、かっこいいよ。

NO TITLE

★ Reeさん

カツラで目が吊り上げられて、いいかんじみたい。
ハロウィンもこんなコスチュームがあればいいのに・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

