スポンサーサイト


Happy Birthday 1号!

05mar14.jpg昨日は1号の誕生日だったので、学校にカップケーキを持っていった。
キャラクターにももう興味が無いし、男の子っぽいデザインを・・と思ったのだけど思いつかなくて「HAPPY BIRTHDAY
」と1文字づつカップケーキに書き、余ったケーキにはピンクの花を飾った。
持っていくと、ちょうどプレイグラウンドであそんでいるところだった。
クラスの皆に「ハッピーバースディ」の歌を歌ってもらい、1号が皆にカップケーキを配った。男の子も女の子も、24個のうち4つしかない花の付いたカップケーキがいいみたいで、ちょっと険悪なムードになってしまった。やっぱり全部同じデザインが鉄則みたい・・・。



05mar15.jpgおうちでまだケーキを食べてお祝いをしていなかったのでサッカーボールの形のケーキを作った。
自分が食べる物は生クリームがいいので、中にイチゴをはさんで生クリームで飾った。
チョコレートソースを混ぜて黒い色を出したかったが黄土色にしかならず、黒や青のフードカラーを混ぜてつくったがあまりいい色にならなかった。
やっぱり途中で生クリームが柔らかくなってきてあまりうまくできなかった・・・。
黒の5角形をどこに入れるか、本物のサッカーボールを見て研究しなくては・・・。


夕飯後にお祝いをしたかったが、2号が夕方から寝てしまい起きた時には1号が寝てしまっていて、明日へ持ち越しになってしまった。
明日までにボール状のケーキをどうやって切り分けるか研究しておかなくては・・・。
スポンサーサイト

おめでとうございます!

1号くん、お誕生日おめでとうございます~。
キャラクターには興味のない年頃でも、花のついたカップケーキで争ったりするのね。(笑)面白いなぁ、と思いました。
子供が3人、しかも下の子はまだ小さいのにこれだけのことをやってあげられるtikiさんはほんとに偉い!感心してしまいます。お疲れ様でした~♪

尊敬します!

1号君のお誕生日、おめでとうございます♪
カップケーキのアイデア素晴らしいです。 小さいお子さんに手がかかるのにここまでされるTikiさんはあっぱれです。

はじめまして

こんにちは、tekousagiさんのところからtikiさんのHPを知り、
お邪魔しています。
同じ名古屋仲間です。っていっても私は長久手なのですが。。。
1号君、お誕生日おめでとう。
6日が誕生日だったんですよね。
そうしたらうちの娘と誕生日一緒です。(笑)
また遊びに来ますね。

popoさん、tekousagiさん

ありがとうございます。

全然偉くないですよ!私は働いていないので子供達が寝静まった夜中にゴソゴソとケーキを焼いたりアイシングを作ったりするんです。
それに年に2,3回のことだから・・。ワーキングマザーのお二人にはかないません・・・。

でも褒めてもらってすごく嬉しいです!

ゆうこさん

はじめまして!
娘さんも3月6日ですか?おめでとうございます!

長久手だったら今年は愛・地球博で賑やかなんじゃないですか?私は昭和区出身です。
愛知だし、子供の誕生日も一緒だし・・これから仲良くしてください!!

昭和区!!!

Tikiさん、、またお邪魔してます。(笑)昭和区出身と聞いて、
出てこないわけにはいきませんでした。
私も昭和区出身なんです!
福原町って知ってます?
川名の近くなんですけど。。
ってローカルすぎる?12歳まで住んでました。
Tikiさんの実家はまだ昭和区なんですか?
万博楽しみですね~。里帰りされる予定は?
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

