スポンサーサイト


サンクスギビングのイベント

0811-007.jpg
先週の話なんだけど、3号が通っているプリスクールでサンクスギビングのイベントがあった。
去年は木曜日にあったので、今年もこのイベントが木曜日だったらテニスの試合と重なってしまうと心配だった。(うちのチームはギリギリの人数しかいないので・・)
このプリスクール、こういうイベントは親が必ず参加しないといけないのよね。
でも、今年は火曜日だったのでよかったわ。

今年はスクール内での施設ではなく、ちょっと離れた教会のイベント部屋で行われた。
そこまではスクールバスでの移動で、黄色のスクールバスの乗るのは初めての3号は嬉しかったようで、イベントの間はそのことばかり言っていた。

子供たちの歌を聞いて、その後は親と一緒にランチを食べて、そして解散・・だったのだけど、今まではこのランチを食べるのが苦痛だったのよね。
一緒のテーブルに座った親たちと会話をしなきゃいけないのが・・。
でも、今年はテニスチームに入ってアメリカ人とランチを毎週のようにするようになったので、だいぶこういうのにも慣れてきて、まぁまぁ会話を楽しめるようになったわ。

先生とも少し会話をして、3号のスクールでの様子を聞いてみると、「おもちゃの共有もできるし、遊びも皆に合わせて、男の子、女の子関係なく誰とでも仲良く遊んでいますよ。」と、言うことだった。
歳の離れたお兄ちゃんたちと会話をしているので、言葉遣いを心配していたけど、聞くと、「あら、そうなの。特に問題ないわよ」と言ってくれた。

歌のほうは、3号、可愛かったわ・・。別に特に愛らしいことはしなかったんだけどね。
人前で歌を歌うことは好きなんだけど、そんなにもノリノリではなく、でも隙を見て最前列に出てきて歌ってました。


スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

