

3号のプリスクール終了

3号が2年通ったプリスクールが先々週の木曜日で終わった。
テニスのチームメイトに薦められて、ただテニスの練習日と試合の日にクラスがあるというだけで、何の下調べもせず通わせたプリスクールだったのだけど、とても良い先生とカリキュラムに恵まれて、3号は楽しいプリスクール生活が送れたと思う。
8月からはクラスの子は殆どがこの上の付属の学校のPre-Kクラスに進むのだけど、3号は1号と2号の学校のクラスに通うことにした。
どちらの学校も中学校までクラスがあって、どちらも評判が良いのだけど、1号や2号が通う学校はチャータースクールでキンダーからはタダ。
このプリスクールの上の学校はプライベートで学費もいるし、宗教色も濃いし、兄弟が違う学校だと送り迎えが大変だし・・そんなんで、1号2号の学校にした。

木曜日の夜は発表会のようなイベントがあって参加した。
先月あったMother's tea の時に、先生が「3号はパープルが好きで、何でもパープルを選ぶのよ」と言われたので、先生たちのプレゼントはムラサキの花の鉢植えにした。

発表会は可愛かったわー。もっと早く会場に行って前の席を確保するべきだったとすごく後悔・・。
3号の年頃って女の子のほうが随分と成長してるのね。女の子2人に挟まれて、3号がすごく幼く見えた。

0905-001.jpg
 3号の初めてのガールフレンドらしい・・・。

0905-004.jpg0905-005.jpg
0905-006.jpg0905-002.jpg

先生たちと一緒に・・・。



発表会での3号のクラスの歌の動画。
最初は聖書の言葉を手話でやってるんだと思う。
長いので身内しか見る気が起きないと思うわ。それにアル中のように手ブレしまくりだし・・。
小さなデジカメでビデオを撮るときは脚立が必要なのね・・・。



3号のプリスクールのイベント 1 FC2 VPS 仮想専用サーバ >




テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

NO TITLE

へぇ、1号&2号の学校ってプリKからあるんだ?
それはこれから楽になるね~。
ねぇ、3号さ、1号に似て来てない?

NO TITLE

★ reeさん

うちの辺りの学校はみんなPre-Kのクラスあるみたいだよ。
半日コースならお金要らないけど、送迎は1回で済ましたいので、余分にお金を払って1日クラスに希望を出してるわ。

生まれてきた時から1号に似てたよ。今の1号に似てきたってこと????
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

