スポンサーサイト


3ヶ月

3号は今日で3ヶ月になった。
ニコニコと笑ったり、「アプー」と声を出したりするようになった。
お兄ちゃんたちが側に来ると手足をバタバタして喜んでいるようだ。私が近づくと「抱き上げてくれるかな・・・」と期待に満ちた目で見つめてくる。
夜も長い間寝てくれるようになって、12時に授乳すれば6時くらいまで寝てくれるようになった。


ということで、3号に3ヶ月の誕生日プレゼントを買った。おもちゃとか洋服って3ヶ月が基準になってる物が多いので、次のステージの物を買ってあげたいのだ。
まっ、でもまだ3ヶ月なのでお決まりの寝たままで遊べるプレイジムを買った。(これ



05mar19.jpgこのおサルちゃんが気に入ってこれを選んだのだけど、2号が言うには日本のこーちゃん(彼らの従兄弟)のと一緒らしい。2号は日本で赤ちゃんごっこをして遊んだので覚えているようだ。一緒のはおもしろくないので返品して違うのに替えようかなーと思ったのだけど、遠くに離れてて共有できるわけでもないのでこのまま使うことにした。













05mar18.jpg05mar20.jpg



これ、鏡も付いているし、音楽も鳴るし、ガサガサっていうスーパーの袋を擦り合わせたような音(試してガッテンで赤ちゃんはこの音を聞くと落ち着くと実験の結果が出ていた)が出るし、なかなかおもしろそうだ。
3号もちょこっと遊んで、しばらくすると寝てしまった。
ただあまり分厚くないので、フローリングの上に置いて長時間遊ぶと背中が痛くなっちゃうかな・・と心配だ。


こうやって子供のおもちゃが徐々に増えていき片づけができなくなるのよね・・・。


あと、もっとハンサムになれるようにクシとブラシを買った。Sassyのでテントウムシとイモムシの形をしててカワイイです。



05mar16.jpg

スポンサーサイト

こんにちは!

3号くん、3ヶ月おめでとうございます。
(1号くんは、先日お誕生日だったんですね♪)

カラフルなオモチャ達、見ているだけでも楽しいですよね。

ちなみに、我が息子には(二人目だからか)未だオモチャを購入しておりません・・・
「お姉ちゃんのがあるし!」(笑)

Tikiさんを見習って、少しは買ってあげようかしら??

そして 部屋が狭くなる・・(笑)

3号君、3ヶ月のお誕生日おめでとう!
3ヶ月なのに、もうそんな長時間寝てくれるなんて親孝行なベイビーですね。
うちの長男は3歳半だというのに、まだ夜中起きてくれます。
ブラシセットかわいい~。
私も欲しくなってしまいました。

みきさん

上の子たちが赤ちゃんの時のおもちゃはさすがに捨ててしまって無いんですよ。でも、ミニカー関係はまだあるから2歳くらいになったらおもちゃを買う必要は無くなります。
でもみきさんのところはお姉ちゃんだからもう少し大きくなったら男の子のおもちゃが必要になってくるからそれまでお金とスペースをセーブしておいた方がいいですよ。
私は3人目にしてやっと「子供のおもちゃは必要最小限にするべし」と悟りました・・・。

ゆうこさん

おー!ゆうこさんも昭和区にいたことがあったんですね!福原町、聞いたことあります。わたしの実家は荒畑付近です。
今年ももちろん里帰りしますよ。ゆうこさんのところは直行便ができたから便利になっていいですねー。今からセントレアで何を食べようか考え中です。

Sassyのクシのセットかわいいでしょ・・あと爪きりとかもあったよ。
今回はパステルカラーでお上品な物で揃えようと思ってたんだけど、可愛かったので買ってしまいました・・。

ジム

うちのりんもジム大好きでした。ジムで遊んでる写真で、笑っちゃう写真があったのですが、お見せできないのが残念・・・。

大きくなったワー

3号クン、あっと言う間に大きくなりましたねー。 もう、首は坐ったのかしら? Sassyの、てんとう虫とイモムシ君も可愛いです。Sassyって、流行っているみたいね。

りんさん

写真見せて欲しいでーす。
どんな写真なんですか?

3号ももっとプレイジムで遊んでくれるようになったら、頑張ってシャッターチャンスを狙います!!

splendidさん

首はだいぶしっかりしてきました。

Sassyは流行ってるみたいですよ。なんとこのテントウムシとイモムシ、妹も買っていました。やっぱり姉妹って好みが一緒なのね・・・
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

