

Aquatica

先週の金曜日からうちの子供たちは、恐怖のながーい夏休みに入った。
お金があればいろんなサマーキャンプにぶちこめるんだけど、今のところはどこにも申し込んでいない状態。
とりあえず来週からはKeysのダンナの祖父の家に行く予定。まっ、いいんだけどね、たまには親戚の家では無い所に旅行に行きたいわー。

Disneyの年パスが先週で切れてしまって、今年はどこの年パスを買おうか考えたのよね。
ダンナはウオーターパークの年パスを希望してて、Disneyの2つのウォーターパークに午後2時過ぎから入れる年パス(59ドル)にしようか、Sea worldとAquaticaの2年パス(200何十ドル)にしようか迷ったんだけど、1度も行ったこともなかったし月賦で払えるのでAuaticaのほうを買った。

ほかのカウンティはまだ夏休みに入っていないというので、早速、夏休み第1日目に行ってきた。

去年はすごく混雑していたという話だったんだけど、この日は日が良かったのか全然混んでいなくて、全てのスライダーが10分も待たずに乗れた。
1番の目玉の、ドルフィンが泳ぐ水の中に透明のチューブがあってそこを滑るというスライダーは、2回挑戦したんだけど、自分の水しぶきでチューブが曇ってドルフィンが見れなかったわ。もっと挑戦したかったんだけど、スピードを落とすため上半身を持ち上げようと力を入れて首が痛くなったのであきらめた。

0905-012.jpg

子供用のプールはこんなかんじ↓

0905-011.jpg

4歳の3号はとても楽しんでた。ただ、カラフルすぎて子供を見失うので私も付き添って、上から凄い勢いで水が掛かってきたりで大変だった。

流れるプールは遅いのと早いのと2種類あった。

0905-010.jpg
 
緩いのは浮き輪に乗って、水槽の魚を眺めながらまったりと・・・。


急な流れのは、私もライフジャケットを着て流れに身をまかせた。(そんなに深くないので付けなくてもいいけど。。)これが私は1番面白くて、4,5回やった。


2年位前に、デイズニーのウオーターパークに行っていた時は、3号がまだ小さくて、浅いところでパシャパシャ程度だったので私も椅子に座ってノンビリできたけど、今回はほとんどイスに座ることが無かった。
スライダーの階段がとても大変で、途中で休憩を入れるくらいだった。
ほんと、疲れて、脚が痛くて・・・・。
閉園が10時だったんだけど、さすがに7時過ぎには帰り支度をしたわ。

子供たちもすごく気に入って、これから2年間フル活用しそう。
夏休み中は夜10時まで開いてるので、夕方から来てもいいし・・・。


ディズニーのウォーターパークとどちらがいいか?と言われるとちょっと微妙だわ。
デイズニーのほうがもっと雰囲気がいいし、怖いスライダーもあるし、食べ物や飲み物の持ち込みもできるし・・・。

Aquaticaは子供用のプールは3号にとってはすごくピッタリだし、パークも適度な広さ(ディズニーは広すぎ)、ビールは至る所に売ってるし、トイレは掃除の人が常駐しててすごくきれい、プールのトイレなのに床がびしょ濡れじゃないのよ。

まっ、とりあえず2年間はAquaticaを楽しもうと思ってる。
2年の間に、絶対に滑りながらドルフィンを見たいわ・・・。





テーマ : フロリダ   ジャンル : 海外情報

NO TITLE

いやーん、楽しそう!プール大好き人間の私にとってはパラダイスだわ~。
遊ぶついでにしっかりエクササイズもできて痩せそう!!!うらやましい。。

ちなみにあと一年でオーストラリアから逃げられるけど(わーい)フロリダには戻れそうもないです(涙)
フロリダは子ども達が遊べる場所がたくさんあるからいいね~今となっては恋しいです。
オーストラリア(特にここ)はもう駄目。。死んでしまいそうです(笑)

NO TITLE

行ったんだ?
いいなぁ。
うちはディズニーの4回行けるパスをまだ全然使ってないので、こっちはお預けなのよ。
そのイルカが見れるスライダーって何歳から大丈夫なの?

NO TITLE

★ みーさん

エクササイズにはなったけど、ビールばっかり飲んでいたので痩せはしないわ。
それに周りを見ていると「皆、私と同じような体型の人ばかり・・」と安心しちゃうしさ・・・。

フロリダ戻ってこないんだ、残念だわ・・・。

★ reeさん

イルカのは3号は滑れなかった。ニンニンくらいならOKだと思う。
Aquaticaは怖いスライドがないので、小学校低学年なら全部制覇できるんじゃないかな??
ティーンエージャーにはちょっとつまらないと思うけど、小さな子供と中高年にはぴったりな場所だよ。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

