

マスターベッドルーム

別に素晴らしいインテリアじゃないんだけど、掃除をしたので・・・。

0906-005.jpg

テレビの調子が悪くてDishテレビに電話をすると、機械が古いので交換に来るという。
ムッとして、「フレンチオープン(テニスの試合)が見たいから明日の1番で来て欲しい」と鼻息荒くして言ったんだけど、「明日は日曜日なので行けません。月曜日でいいですか?」と・・・。明日もまたテニスが見れないなんて・・・・と鼻の穴からすごい勢いで息が出たけど、しょうがないので月曜日で承諾した。

でも、月曜日で良かったわ。テレビの置いてあるマスターベッドルームはすごいことになっていて、人に入ってもらえる状態じゃなかったのよ。次の日に来るなんて言われたら、電話をしたのが夜の11時過ぎだったから徹夜で掃除をする羽目になっていた。
次の日の日曜日半日掛けて、ベッドルームをキレイにした。
サイドテーブルの上には雑誌やカタログ、ドレッサーの上にはダンナがポケットから出したレシートや小銭。床にはレゴやミニカー、脱いだ服、靴下が散乱してたのよね・・。
テレビ周りは念入りにホコリをはたいて、床には何も無くして掃除機さらにスチームバキュームも掛けることができて、久しぶりにマスターベッドルームがきれいになった。

でも、あんまりキレイ過ぎると「慌てて一生懸命きれいにしました!」とワザとらしいので、窓辺のイスの上には2,3個の服、読みかけの雑誌をおいて日常感を出さなくては・・・と思うのは、スッキリキレイな部屋に慣れていないからなのかな・・・。
まっ、とにかくここ2.3日はマスターベッドルームがキレイで気分がいいわ・・。


そうそうベッドのスプレッドをずいぶん前に代えたのね。
以前はこんな感じでコンフォーターだったんだけど、汚れてしまって洗ったのだけど、家の洗濯機では無理があったようで、汚れは取れないし洗濯機の調子はおかしくなるしで、簡単に洗える薄手のキルトか日本の布団カバーのようなコンフォーターカバーを探していた。
で、ちょっと前にマーシャルズに行ったら、2年くらい前の夏にポッテリーバーンのカタログで見たハワイアンキルト風のベッドスプレッドに似たようなのがあったので買った。

0906-006.jpg

色もものすごく近いので、前の他のクッションや、合わせて買ったシーツも使えるわ・・・。


まっ、こんなかんじのマスターベッドルームです。












なぜか知らないけど、コメントへの書き込みができないので、前回の記事のコメントの返信です。

★ みーさん

エクササイズにはなったけど、ビールばっかり飲んでいたので痩せはしないわ。
それに周りを見ていると「皆、私と同じような体型の人ばかり・・」と安心しちゃうしさ・・・。

フロリダ戻ってこないんだ、残念だわ・・・。

★ reeさん

イルカのは3号は滑れなかった。ニンニンくらいならOKだと思う。
Aquaticaは怖いスライドがないので、小学校低学年なら全部制覇できるんじゃないかな??
ティーンエージャーにはちょっとつまらないと思うけど、小さな子供と中高年にはぴったりな場所だよ。

テーマ : 片付け・収納・お掃除   ジャンル : ライフ

NO TITLE

ありがとね。

この書き方じゃ、普段掃除をしてないみたいじゃん。
すっごいきれいだよ。
うちのなんて見せれないもん。
小細工までしちゃって、笑えるわ~。
頑張ってきれいにしました、状態でもいいと思うけどな。

NO TITLE

ゴージャスでいい感じだわ。
うちのマスターは、マジで人に見せれない。
だんなの汚いモノが散乱してて・・・
うちは夫婦別室なので、
マスターが汚れてても、あんまり気にならないのよ。
人が来ると、大掃除で大変だけどね。

NO TITLE

★ reeさん

マスターはあまり他人が入らないから、掃除頻度は少ないわー。
きれいにしたから記事にしたのよ・・・。
完璧にきれいなのってなんか落ち着かないのよね。


★ yukoさん

天井低いしさ、全然ゴージャスじゃないよ。トレイシーリングのマスターに憧れる。
夫婦別室いいね、うちもしたいよ・・。せめて、別ベッドでもいいわ
人が来る時は、この部屋は空かずの間になるわ。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

