スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Frozen custard

yukoさんがブログで紹介していたFrozen Custardが気になって、気になって、yukoさんのお薦めのRitter'sがフロリダにもあったので、yukoさんのブログの記事の1週間後には、高速で20分、30キロのところに、アイスのためだけに行ってきました。
ダンナには「ただのアイスに・・」ってあきれられたんだけど、彼も「ただのアイスよりはおいしい・・」と認めてたしね・・・。

お店のサイトやyukoさんのブログの写真の店構えとは違って探すのに苦労したんだけど、味はおいしかったです。
小さい時からレデイボーデンをかき混ぜてネットリさせて食べるのが好きだった私には、もろストライクの味でした。
あと、愛知万博で食べたトルコアイスにも似てたわー。


友達に自慢げに「Frozen custardって食べたことある?」って尋ねたら、私たちがよく行くオーランドのショッピングセンターにもRita'sというフロカス(勝手に略した)のお店があるって言うので、そっちのお店にも行ってきた(この時は買い物のついでに・・)。
こっちは信州や北海道(たぶん・・30年前に行っただけなので)濃厚なソフトクリームってかんじだった。
ワタシ的にはRitter'sの方が好きなんだけど、何せ、辺鄙なところにあるので行く用事がないのよね。それがネックなのよね・・・。
子供たちもRitter'sのほうがよかったらしいのだけど、理由はおじさん一人でやっていて、窓から受け渡しのお店でその素朴さが手作りっぽく良かったらしいのよね・・・。
(でも、それは場所柄の問題であって、他のRitter'sのお店はRita'sと同じようなこ洒落たかんじだよ、キミたち・・・と思ったハハでした)

まっ、とにかくフロカスはとっても気に入ったので、しばらくは看板を見つけるたびに入りそうな予感です・・。





スポンサーサイト

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

NO TITLE

フロカス、(真似て略してるし)気に入ったみたいで
紹介した甲斐があったよ~。
アイスクリームのためだけに、高速をぶっ飛ばしちゃう
Tikiさん、好きだわ。(笑)
私もそんな人だから、近くに住んでたら
いっしょにおいしいもの巡りできたのにね~。
老後は日本で、地元名産を目指して
バス観光付き合ってね。

NO TITLE

Rita'sって、たまーに無料アイスをやってるよ。

次のスクラップ、16日です。

NO TITLE

★ yukoさん

ワタシ、yukoさんとは買い物や食べ物の趣味が似てると思うのよー。
ご近所になりたいわー。
いいねー、バス観光ツアー。
新聞のチラシに入っている越前ガニ食べ放題ツアーお土産付きとかに行きたいよー。


★ reeさん

いつ無料になるの?情報仕入れたらよろしくね。
16日ですね、了解しました。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。