スポンサーサイト


新学期初日

アメリカでもこれから新学期が始まるって言う地域も多いと思うけど、ウチの学区は8月10日から始まっていました。
ちょうど学校が始まった日に義父がバージニアからキーウエストに向かう途中でウチに寄り、子供たちも一緒に・・と言ってきて「もう学校が始まってます」と返事をするとすごく驚いていた。

まっ、とにかく、うちの子供たちも3人同じ学校に9時から3時半まで通うことになったので、ワタシの自由時間が一気に増えた。
3号はまだキンダーではなくプレKなんだけど、VPK(Voluntary Prekindergarten )というプログラムが何年か前(2号の時にはなかった)に出来て、半日分は無料で受けられるようになった。
ウチの学校にも半日と全日のクラスがあるんだけど、もちろん私は余分にお金を払って全日クラスに入れてもらった。

カーシートの問題で3号の年齢はスクールバスには乗れないので、車で毎日送り迎えをしています。
家から学校まで20キロくらいなので1週間ですごい走行距離になっています。


初日の3号

0908-007.jpg

すごく不機嫌です。
学校が始まる前に予防接種を打たなくてはいけなくて、「学校に行くには打たなきゃいけないんだよ」と説得して打たせたら、とても痛かったらしく、「こんな痛い思いをさせる学校には行きたくない」と注射を打って以来、学校には行く気無しモードでした。
さらに2号とは同じクラスではないと言うことがわかり、不機嫌に拍車が・・・。
教室まで送ってて、泣くかな・・と思っていたけど、担任の先生がとても上手に誘導してくれて、仏頂面だったのがニコーとなり、私を見ることも無くおもちゃのほうに行ってしまった。
1号や2号がキンダーのときに、必ず泣いている母親がいて、私も3号の時には泣いちゃうかな・・と思ったけど、子供の成長よりテニスのほうが大切なようで「練習に遅れちゃう・・」とそそくさと学校を去りました。
午前中のテニスが終わった後も、十分に一人の時間があるっていうのはいいわー。
その日のFacebookは「なんて静かな1日なの!」と近況に書いている友人が何人かいたので、みんな同じなのねーと思ったわ。


子供たち3人

0908-006.jpg

上の子たちも「なんでわざわざ写真なんか撮るんだよー」ってかんじで不機嫌でした。2号は写真を撮るときだけ笑ってくれましたが・・・。
取り直したかったけど「もうやめてくれ・・」と・・・。

学校が始まって3週間経つけど、写真の顔とは3人とも全然違って楽しく行ってます。
3号なんて週末学校が休みなのが嫌なくらい楽しんでます。

以前、車で通っていった時は9時の始業ギリギリの時間に着いていたんだけど、今回はテニスの練習が8時半から始まっているので、子供が学校に来てもいい8時半ぴったりに着くように努力しています。

8月10日以降、家族の中でワタシが1番、生活をエンジョイしてるかも・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 海外の小学生   ジャンル : 育児

NO TITLE

めちゃくちゃいい写真ですね~(笑)
特に二枚目のお兄ちゃんの溶けちゃってる感じが非常に味があって笑ってしまった。

Tiki様お疲れさまでございました。これからは自分の時間を思いっきりエンジョイしてください。
いいわ~。テニスで汗を流した後、シャワー浴びて読書しながらお茶したりして。。。ウットリ。
私も早く自由になりたいです。

NO TITLE

あはは、こんなに不機嫌だったんだ?
でもいいスクラップになりそうじゃん?
3号の咳、大丈夫?
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

