スポンサーサイト


5k Run

今日、子供たちの通う学校でHealth & Fitnnes festivalっていうのがあって、そのうちの一つのイベントとして5キロランがあった。

最初は私も出るつもりでいたのだけど、ここ2,3週間で更に体重が増えて身体が重く感じるし、腰もなんか痛いし、ここ1年くらい走ってないしで、急に5キロを走る自信が無くなって2号だけをエントリーした。
でも、朝、学校に行って参加者を見てエントリーすれば良かったと激しく後悔した。服装はジーパンとかで歩く気満々のグループや、健康とは程遠い体型の人とか、幼稚園児もいて、かるーいノリのレースだった。
当日エントリーも可能だったのだけど、3号を連れてきてしまったので、ちょっと3号には5キロはきついかな・・と思いあきらめた。

2号は「友達と一緒に走る」と言ってスタート前は仲良く並んでたけど、学校の外に出る時はもう友達とはバラバラで皆各自のペースで走っていた。

まっ、初めての5キロレースで34分台ならいいんじゃないのかな。まぁね、スピードより完走したことに意義があるとと思うわ。

1002-009.jpg

1002-008.jpg

ワタシと3号は5キロレースのスタート後にあった1マイル(1.6キロ)レースに参加した。
90%くらいは2人とも走れて、3号にもだけど、ワタシ自身にもびっくりしちゃった。1年くらいジョギングをさぼってるけど、けっこう走れるものなのねと・・。学生時代はあんなに長距離走が苦手だったのに・・。
なんかとってもスガスガしい気分で、走るって気持ちいいなぁと思ったわ。
またジョギングを再開しようと思ってる。

5キロランに出た散歩グループの集団は超スローペースで、私たちは10分後くらいにスタートしたんだけど、ハーフマイルの辺りで、ワタシと3号はその集団に追いつきました。その前に先頭グループとすれ違っているので、散歩グループが1キロ当たりにいる時、先頭はゴールをしてるのよね・・。1キロ20分弱かけて歩いてるのよね・・。

このレースは、学校の生徒の一人が脳腫瘍になって、彼のチャリティで行われたのよね。で、彼は学校を休んでいるけど元気なので、ゴール地点でみんなを迎えてたの。
でも今日は、ランニングにはちょうどいい気候だったんだけど、風が冷たくて走らないと外にいるのはちょっとつらい天気だったのよ。
彼は長袖・長パンツだったけどジャケットは着てなくて、なんか寒いのじゃないかと気になってしょうがなかったわ。
彼が最後までゴール地点にいたかは確認してないけど、散歩グループがゴールするまで1時間以上もあの寒い中いたのかと心配だわ。
彼とは一緒にゴールにいたんだけど、自分の家族や友達がゴールした時の嬉しそうな笑顔を見ていると、胸が締め付けられるような思いになった。本当に元気になって欲しいなーと思う。


まっ、とにかく来年はワタシも参加します。
来年は1号も3号のベビーシッターをしてもいい年齢になってるしね・・。




スポンサーサイト

テーマ : 海外の小学生   ジャンル : 育児

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

