

今日の戦利品


ここ最近、ダンナのお給料内で生活をするとか、冷蔵庫やパントリーの食べ物を使い切るとか、欲しい物ではなく必要な物を買うようにして、ちょっとした節約に燃えているのよね…。

で、二週間くらい前からクーポンをちょこちょこと切ってやってたのだけど、節約ブログなどをチェックすると、セールやお店のクーポン、マニュファクチャーのクーポンを組み合わせてタダに近い値段で買えちゃうことっがわかった。

で、ブログから情報を得て、テニスの後にTargetとStaplesに買い物に行ってきた。

photo:01



Targetで、post-itとBicのペン2袋をクーポンを使って$0.
Staplesではリワードのシステムでセロテープ($0)と写真にはないけどコピーペーパー2パックを$2で手に入れてきました。
腐る物じゃないし、要らなかったら学校に寄付すればいいし、と思ったので、必要な物(コピーペーパー以外)ではなかったのだけど買ってしまった。

でも、Staplesはリワードなので後で金券になって返ってくるので今日はお金を払ってるし、Targetでも他に買ってるから(必要な物をね?)お金は使ってるんで、本当に節約になっているのか
ちょっとわかんないけどね…

今までちょっと更年期の始まりなのか、節約モードで買い物をしてないからか、鬱っぽかったのだけど、なんか楽しくて元気になってきた。
やっぱり女性はどんな形にしろ買い物をしないとうまく行かないんだなっと思ったわ。
まっ、どれくらい続けるのか知らないけど、今はすごくはまっています。
明日はWal-martに子ども用の歯磨き粉を買いに行ってきます。


iPhoneからの投稿

1 ■私も!

私も数ヶ月前からクーポン生活やってます。そのうちブログ記事にもしようと思っていたところ。
アメ友の影響だけど、ひとり「クーポンクイーン」がいていろいろ伝授してもらってます。私はもっぱらGrocery、ドラッグストアだけど、クーポン使って得するというよりは、クーポンを使うために買い物リストを考えたり、せっかく安く買ったものを使い切る努力をしたり、そういうことでトータル的に大きな節約になってると思うわ!
今度クーポンパーティしましょ!

2 ■無題

私もクーポンに燃えている一人です!ってTikiさんは知っているけど。
monicaちゃんもクーポンに燃えていたのね。
今度、是非クーポンパーティーやりましょ!

3 ■Re:私も!

>monicaさん
Monicaさんもはまってたなんて!
同じB型だから、はまり具合がわかるわ。
まさか、クーポンを大きなバインダーで整理はしてないでしょうね??ちょっとあれは勇気がいるわ。
ワタシはクーポンやセールの組み合わせで無料に近い値段で買えるように、頭をフル回転させてる。でも不必要なものはタダでも買わないようにはしようと思ってる。
ぜひ今度、そのクーポンクィーンから教わったことを私たちにも教えてね。

4 ■Re:無題

>チャッキーさん
明日はWinn-Dixieに行って、Tideを買い、あの4製品をフリーでもらってこなくては!!
あと、ツナが1ドルのセールみたいだから、75セントオフのクーポンをプリントしてる。
なんか楽しいねー。生きがいになってきたわ。

クーポンプリンセスを目指すわ。

5 ■スーパークーポナーだって。

Tikiさん、チャッキーさん、これ見た?
http://www.youtube.com/watch?v=AZhQ_-3AxCQ

6 ■Re:スーパークーポナーだって。

>monicaさん
男性のほうはすごいねー、500ドル以上のものが30ドルになるなんてー。でもあんな買い方はできないよね。
バージニアに住んでいた時Krogerに行ってたんだけど、ダブルクーポンWeekっていうのがあるんだよね。あれは素晴らしいわ。

MinicaさんはCVS使ってる?私は行ったことないんだけど、クーポナーなら行かなくては行けないお店らしい。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

