スポンサーサイト


母、花粉症に苦しむ・・。

今日の昼過ぎから、突然、花粉症に似た症状に私は苦しめられている・・・。
鼻水、涙ジュルジュルで頭痛はするし、クシャミは止まらないし・・・。
1ヶ月に1度、1日だけこういうふうになるのよね・・・。

今回はクシャミがひどくて・・・。

3号は私のクシャミが気に入らないようで、私がくしゃみをするとビクッとなって激しく泣き出す・・・。
私のくしゃみって大きな声で「へックション!!」って出るのよね・・・しかも、その後に「アーァ」とため息のようなものが続き、オッサンぽい・・・。

でもあんまり3号が激しく泣くから、小さく可愛らしくしようと「アッ、チュン」とくしゃみをする努力をしております。

なんかすっきりしないんだけど、かわいい3号のために、せめて授乳中は小さなクシャミをしようとガンバッテます。

あー、でも早く治ってくれー。
スポンサーサイト

だいじょうぶですかー?

花粉かなぁ、病院で検査すればすぐ分かるのかな?わたしも花粉と診断されてるけど症状あったりなかったり…、そんなもん?!くしゃみの仕方の工夫しなきゃなんて大変だぁ☆可愛いくしゃみでベビちゃん喜べばいいですね(*^^*)

私もよー

って、赤ちゃん居ないけど。

花粉で、目がショボショボでお鼻にクシャミ。 おまけに身体もだるくて(怠け病?)。 お大事にね!って、大事にしても治らないのよねー。

お大事に。

暖かいフロリダでは、花粉も飛んでるんですね。
私は日本に住んでた頃は、
ひどい花粉症でしたが、こっちに来てからというもの無縁になりました。
でっかいくしゃみ、私も同じです。(笑)自分でもいつも
親父くさいな~って思ってるんだけど。3号君が私のくしゃみ
聞いたら大泣き間違いなし。

くじらさん、Splendidさん、ゆうこさん

●くじらさん
はじめまして、ご心配いただきありがとうございます。
いったい何に反応しているのかよくわからないのですが多分花粉だと思います。一度検査に行ってはっきりさせたいなーとは思っていますが、ダストと結果が出てうちの汚さが原因に特定されると嫌だなーと怯えています。
くじらさんのとこにも遊びに行きますね。

●Splendidさん
ほんと春の訪れはうれしいんだけど花粉は勘弁ってかんじです。
花粉症って不治の病なんでですよね・・・。病弱な私達にぴったりですね(笑)

●ゆうこさん
私は日本では花粉症にはならなかったんですよ。でもアメリカに来てからちょくちょくなっています。
ゆうこさんもデカくしゃみ派ですか・・あんまりくしゃみをしても周りのアメリカ人に「Bless you」って言ってもらえません。くしゃみの発音も悪いらしいです、私・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

