スポンサーサイト


モデルハウス巡り

イースターの週末、タンパに住む義姉の家に行きモデルハウスを見に行ってきた。

ここのコミュニティはプールがすごく良いのよね・・どこかのリゾートホテルみたいで、ラグーン形のプールに競泳サイズのプール。滑り台は無機質にただ滑り台があるのではなく岩や南国風の植物を周りに植えて、いい感じなのよね・・。
おうちの値段は30万ドルからで上は「お幾らでもお好きなだけ・・」と言われた・・。

何軒か見たのだけど、1つの家のインテリアがとっても気に入った。やっぱり白がベースの可愛らしい雰囲気が好きみたい・・。

05mar46.jpg白のキャビネットに濃いグレーのコリアンカウンター。壁紙は白ベースに赤の絵が描いてある。
赤いキッチンもいいなーと思うんだけど、なんか勇気が無くてできないでいる。でもこれくらいの赤の量だったらいいかな・・・。



05mar47.jpgキッチンの横のブレックファーストルーム。窓のブラインドが白のヨシズみたいなもので、赤のリボンで止めてあった。かわいいわー。






05mar49.jpgマスターベッドルーム。抹茶色の壁も白の家具にあうなー。カーテンの柄や形が気に入った。







05mar48.jpgマスターベッドルームの天井のトレイシーリングが変っていたので・・・。ビーチハウスっぽい雰囲気でよかった。







05mar50.jpgマスターバスルーム。ちょっと赤の分量が私には多すぎるのだけど雰囲気は好き。洗面台もレトロっぽくっていい感じ。「化粧品はどこに置いたらいいの!」と物が多い我が家には不向きだけど、ゲストバスルームだったらこれくらいしてもいいかも・・。




05mar45.jpgお義兄さんが気に入った書斎の本棚。うちも欲しいんだけど私の日本語の本が混じるのでまとまりがなくなるような気がする。






05mar44.jpg子供達が「キャッスル」と騒いだ家。ロミオとジュリエットのようなバルコニーもあるけど、使い道無しでしょう・・。内装は私ごのみでは無かった。







スポンサーサイト

家って、買い換えようかな~って見てる時が一番楽しいわよねー。私の悪い所は、引っ越して暫らくすると”飽きる”事。 

どこかに飽きない様なお家…無いかな? そう思うと、ヤッパリカスタムホームかなぁ? それか、モデルハウスをガンガン見続ける…。 頑張ろうね。 またモデルハウス巡りしたら、写真アップしてください。

楽しみにしています。

私の家のマスターベッドルームは壁が1つ真っ赤ですぅ。 赤大好き。 でもキッチンに赤は風水的にはNGらしいよ。 火を連想させるんだって。 吾郎のソナタって番組でピンクの服の風水師が言ってた。

↑ガーン!

キッチンに赤ってNGなんですか~。やばい。
うちのキッチンは赤いです。
気に入ってたのに。。。塗りなおしたほうがいいのかしら?
モデルルーム巡り楽しいですよね。私も大好きです。
マスターの白の家具とってもかわいいんだけど、なかなか
白の家具って買う勇気がなくて。
フロリダはプールがあっていいですね。
こっちはプールつきの家は
珍しいです。

Splendidさん、ケリーさん、ゆうこさん

●Splendidさん
そうよね、「買い換えたいよねー」って行っている時のモデルハウス巡りはおもしろいけど、銀行にお伺いを立ててからだと現実を思い知らされてつまらなくなっちゃうよね・・っていうか最初ッから控えめな予算で家を見ときゃいいのにずーずーしいから私・・。
はー、でも新しいおうちが欲しいです。

●ケリーさん
キッチンの赤はダメなんだ・・ケリーさんの寝室は赤ですか・・なんか赤は元気になる色らしいので、うちは薄いグレー系の水色で大人しくしてもらってます。

吾郎のソナタ、ピンク色の風水氏って何?スマスマっぽいんだけど・・。この頃ジャニーズにはまり冬ソナにも夢中な私にはなんか興味を引く言葉だわー。

●ゆうこさん
赤のキッチンなんですね、今度、HPにアップしてください。
今度日本に帰った時にお札でも買ってきたらどうですか・・うちもキッチンのコンロのとこに方除け神を飾ってます。

白の家具いいですよね。女の子が生まれたら天蓋つきの白のベッドを買ってあげたいのよ。
うちのゲストルームは白の家具にしました・・家中の家具白に変えたいんだけどね・・。

こっちはプール付きの家は珍しくないのですが小さい子の事故が多いです。うちのプールは今、ゲートが取ってあるのですが、3号がハイハイしはじめたら、付けなくてはと思っています。

ゆうこさん、始めまして。
キッチン赤ですか? その吾郎のソナタって番組でお宅訪問したお家の水切りザルが赤いからって、こうしたらオッケーっていう対処法があったのだけど。。。 覚えてないぃ。 目の高さよりどうこうするんだったっけなぁ? ちょっと調べてみますぅ。 私も赤いキッチン用品とか大好きなんだけど。。。

吾郎のソナタ。 吾郎ちゃん1人でやってる番組のようで、風水師と運気が落ちているようなお悩みある奥様のご自宅へ出向いて風水鑑定をしたり、冬ソナファンの奥様と冬ソナの名シーンを吾郎ちゃんとその奥サマで再現したりっていう若奥様相手の番組みたい。

ちなみに私はSMAPもKINKIも剛君ファンなので、ぷっすまや正直しんどいなんて番組が好きです。 ちなみにV6は健ちゃん、TOKIOは山口君、嵐は桜井君。 で全然関係なく木更津キャッツアイのメンバー全員好き! ただの若い男の子好きってやつかしら。

ケリーさん

へぇー、ゴローちゃん1人でやってるんだ。うちも風水鑑定して欲しいなー。どうせ「気の流れをよくするように片付けろ」って言われるんだろうけど・・。あと冷蔵庫の正面のマグネットは良くないって聞いたんだけど。
嵐は二宮君しかわからないです。たまたまドラマ「熱烈中華飯店」を見たので・・。
木更津キャッツアイ、サイトを見てみたけどおもしろそうだねー。気志團もでてるんだ。日本に帰った時にレンタルビデオでチェックしてみようっと。

こんにちは

ケリーさん、赤のキッチンの対処法なにかあるんですね。
これは風水の本でも買って、
勉強しなきゃ。
最近家族が病気続きだからもしかしてそういうのも関係するのかな~ってますますびびってます。
日本の番組は面白そうでいいですね。
Tikiさん、横、すいませんでした~。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

