スポンサーサイト


日本人に目覚めた2号

05mar52.jpgスプリングブレイクに入る前の最後の日、子供達の学校では「マルチカルチャーディ」と称して、家に外国などの衣装がある子は着ていく日だった。
1号は「ボクはアメリカンで・・」といつものユニフォームで行ったが、2号は何か日本のものを着て行きたいというので、甚平を持っていった。(朝から来て行くのは恥ずかしかったみたい)
学校でも好評だったようで、迎えに行くと甚平を着たままだった。

その午後からタンパの義姉のところに行くのにも、甚平のまま行くといって着替えをせずに車に乗り込んだ。
しかし途中で食事をしたかったのだが、2号は甚平でレストランに入るのが恥ずかしいと言い出した。結局「IHOP」に入ることになった。それは「IHOPはインターナショナル ハウス オブ パンケーキでインターナショナルだから日本の格好でもOKなんだよ」と説明したら2号が納得したからだ。(私はなぜIHOPが国際的なのかは納得できなかったが・・。)

タンパに着いていとこや祖父母に見せて2号は満足したようだった。名古屋に3年くらい駐在していた義両親は「どこで買ったのか?」と聞いてきて「大須だと思う」と答えたら「Oh!O-SHU!!」と感動していた。(大須とは名古屋の下町っぽい雰囲気で外国人に人気があり彼らは大須大好き!)

夏、日本に帰った時は大須ではなくてコムサデモードあたりのお洒落な甚平でも買ってこようと思う。(ちゃんと1号にもね・・)
スポンサーサイト

きゃー☆

可愛い!可愛い!
タッキーに似ているとは思ったけど、なんかキムタクが子供の様な感じの顔!! 2号、私のラブラブ君、可愛いわぁ~(涙出ちゃう)。

将来が楽しみな反面、女の子を寄せ付けないように…うちで育てます(笑)!

マルチカルチャーデー

オランダの凜です。こんにちは!
マルチカルチャーデーなんて、アメリカならではって感じですね!日本でやろうとしたらどうなるんだろう。。。

Splendidさん、りんさん

●Splendidさん
うちには1号もいることをお忘れなく・・・。彼は宇梶剛士に似てますが・・。

●りんさん
オランダの民族衣装はどんな感じでしたっけ?「フランダースの犬」に出てくる女の子がエプロンドレスみたいなの着てたような気がする・・あと木ぐつもそうですよね・・ちょっと古いかな。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなり年下

可愛い年下、こに子がまた顔も性格も可愛いんです。 昔は、ジャニーズのタッキーに似ていると思ったけど、最近はなんかキムタクが子供だったらこんな顔かも?と思える、いやキムタクよりキリッとしたハンサム君がいるんです。          そう、このお坊ちゃま・・

コムサデモード

人気ブランドコムサデモードの服を定価の約60%オフで販売しています。他、有名ブランド商品を多数定価以下で販売していますのでオススメ。。。コムサの服をそこまで安く売っている服やはほとんどないと思いますのでお勧めです。「コムサデモード」
* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

