

ダイエット開始

05apr07.jpg6月に日本に里帰りするつもりでいるけど、この体型ではちょっとやばいと思いダイエットをすることにした。

popoさんが豆乳ダイエットをして成功したようなので私も真似をして豆乳でいってみることにした。popoさんはバナナだったけど、私はキウイで行くことにし「あるある大事典」のHPでレシピを手に入れて作って、今日の夕ご飯から飲み始めた。思ったよりおいしくて、これなら何とか続きそうだった。

あるある事典のダイエット関係の記事を読んでいくとアメリカで流行っている「アトキンスダイエット(炭水化物抜きダイエット)」のことも書いてあり、説明を読んでいるうちにやる気になってきた。そう言えば、義理両親の家に1ヶ月くらいいた時はお米やうどんが食べられず、ちょっと痩せたよう気がする。
本格的には無理だけど意識的に炭水化物を減らしてみようと思う。

1号にも「低炭水化物ダイエットをしてみない」と言ってみたが、シリアルの箱を持ってきて栄養ピラミッドの図を指して、「炭水化物は1番食べなきゃいけない食品なんだよ」と説明をしてきた。まっ、とりあえずは夕飯にご飯やパンをつけるのはやめて野菜をたくさん食べさせるようにしようと思う。

日本に帰るまで2ヶ月、JIS規格サイズになるようがんばろうっと・・。

1号が言っていた栄養ピラミッド
pymid.gifアメリカの子供は小学校低学年で皆これを学ぶようだ。









非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

