

アイスクリームトラック

05apr13.jpg今日のオーランドは「もう夏!」ってかんじで暑かった。子供達が学校から帰ってきて車から降りるとアイスクリームトラックの音楽が遠くから聞こえてきた。
子供達は「おこづかいから買う」と言うので許した。でもお金を取りに行っている間に行ってしまうといけないので私にお金を貸して欲しい言ってきた。子供達にお金を取りに行かせると言うことは、私がアイスクリームトラックを止めて、「子供達がお金を持ってくるから待ってて・・」と説明し、待っている間、世間話をしなくてはいけなく面倒くさいのでお金を貸してあげることにした。1号は「マミィはなんて素晴らしい母親なんだ。ボクはとってもハッピーだ」と大喜びだった。

子供達は毒々しい色をしたスポンジボブのキャンディを買った。食べ終わった後に、催促もしていないのに二人揃ってお金を返してきた。なんか私の子とは思えない子たちだ・・・。(私は親からお金を借りても返さないタイプ。催促されると「なんてケチな親なんだ」と逆切れするタイプ。)

でもキャンディ1本1ドル50セントなんて高いなーと思う。旦那が学生で倹約モードだった時は、うちではアイスクリームトラックの音楽が聞こえるとトラックではなく1箱8本入りで4ドルくらいのアイスキャンディが入っている冷蔵庫に走っていくようにしつけていた。

1回買うと、うちの前の道路はルートになってしまうだろうな・・。子供達のお小遣いはアイスクリームで消えてしまうんだろうか・・。
私がジュースを凍らせてアイスキャンディを作ったり、スノーコーンを作ってあげて25セントで子供達に売ればいいのかな・・・。

オランダのりんです。こんにちは!
Tikiさんがアイスクリームを作ってお子さんに売るっていいかも!家の中でお金循環するだけだし。是非やってくださいよっ!

アイスクリーム1本が1ドル50セントだなんて高いですよねー。
お店やさんごっこと騙して子供にアイスクリームを売りつけようかしら??
「おいしくないので返金してくれ」と言われないように頑張って作らなくちゃ・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

