

忙しかった土曜日

今日から子供達のサッカーのゲームが始まった。
1号のゲームが8:30、2号のゲームが11:30、ゲームの後にはNASAで行われるピクニックに行く予定だった。

1号のゲームに行くと急遽10:30からもゲームが入ってしまった。1号と2号のゲームの間の2時間、家に帰ってやりたいことが幾つかあったのに予定が狂ってしまった。

1号の2回目のゲームの時は参加メンバーが少なくほとんどゲームに出ぱなしで1号はヨレヨレになった。1号はゴーリーをやる機会が多いのだけどちゃんとガードできるのかドキドキしてしまう。YMCAでは勝ち負けを目的とはしずに点数は数えないとしているが子供も親も密かに点数を数え、シュートの度に一喜一鬱している。
何点かは入れられてしまったけど、以前に比べたら随分動けるようになりちょっとは様になってきたような気がする。
2号は相変わらず積極的に攻撃しシュートも何本かして点数を入れていた。

05apr14.jpgフィールド脇にずらっと並び応援する父母達。おじいちゃん、おばあちゃんも孫の応援に来ている。声援もすごくて自分の子、他人の子にもかかわらず応援してくれる。私が声をかけなくても全然OKだ。




午後からはNASAの公園で行われたピクニックに行ってきた。NASAの学園祭のようなかんじでゲームのブースやバウンサー、ジュースやビールは飲み放題、宇宙飛行士とのサイン会などがあり、入場料が5ドルくらいだが全てフリー(無料)だ。マッサージコーナーもありそれも無料だ。
今回のメインはスペールシャトルの発射台ツアーとケリーさんやお友達のお嬢さんたちが発表する日本舞踊だった。

05apr16.jpgシャトルのツアーは、発射台のすぐ近くまでバスで連れてってもらえた。カバーに覆われていてシャトルの頭しか見れなかったのでいまいち実感ができなかったけど、仕事で行けなかった旦那に報告するとすごく羨ましがっていた。子供達も喜んでいたが、いろんな説明ができる旦那がいた方がもっと喜んだのかなーと思う。NASAの敷地内は自然がいっぱい残してあって、野生のブタの親子や1メートル以上ありそうな大きな鷲の巣が見れた。(3号が鷲に連れ去れてその大きな巣の中で泣いている姿を妄想してしまった)

日本舞踊の発表会もなんとか間に合って見れることが出来た。私も女の子ができたらお稽古に通いたいなと思った。1号はあんまり興味がないようだけど2号は食い入るように見てた。知った顔の子がいたようで見てたのと、今、彼の中ではジャパンに興味があるようだ。2号はいろんなことに興味がありそこから何か得ようとする気持ちが強いみたいだ。(まっ。今回はただ女の子に興味があっただけかもしれないけど・・)

ピクニックの後は久々にお友達を家に呼び、子供達はピザ、大人達は中華を食べた。昼間は暑かったのだけ夜になると冷えてきてプールサイドで食べていたのだけど、皆ジャケットを着出すほどだった。

今日は朝早くから時間に追われて忙しく、久しぶりにテレビを見ながら眠ってしまいそうになった。でも「冬ソナ」の日なので頑張って起きていた。
サッカーのゲームだけなら忙しくないのだけど、他にあるとせわしく感じる。来週もカブスカウトがあるので、朝8:30のサッカーに始まって夕方まで外での活動だ。まっ、来週は旦那がいるのでちょっとは楽だろうけど・・・。

はじめまして!

はじめまして、先日はコメントありがとうございました~。早速遊びに来ました。
フロリダに住んでいらっしゃるんですね!年末年始に遊びに行きましたが、素敵なところでした。
シャトルのバスツアー、良いですね。旅行で行ったときは、発射台は遠くから眺めただけでした・・・NASA大好きなウチのオットが聞いたらよだれをたらして羨ましがりそう。

こちらからもリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします♪

今回特別に発射台の近くまで行けたんですよ。

ご主人NASAが好きなのですね、うちの旦那もです。だからここに家を買ったのですよ・・・。
来月にいよいよ打ち上げが再開されますねー。旦那はすごく楽しみにしてて「仕事が入りませんように・・」と祈っているみたいです。
その時はまた写真をアップしますね。
日曜だから打ち上げ見に来るのかしら??
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

