スポンサーサイト


Happy birthday 2号

土曜日は2号の誕生日だった。午前中はサッカーのゲーム、その後はすぐカブスカウトと、また忙しい土曜日だったが、夜は2号の誕生日を祝った。

夕ご飯のリクエストを聞くと「スロッピージョー」でとても簡単なものだった。スロッピージョーの素とトマトソースを使って作り、私や旦那はミートソーススパゲティにして食べた。

05apr24.jpg2号のリクエストはアメリカのイラストでよくある2段重ねのケーキ。イチゴがあまっていたので中に挟んで、生クリームで飾り付けた。
細長いキャンドルだったらもう少しイメージに近かったかも・・・。

プレゼントの「The Incredibles」のDVDを見たりBattleship gameをやったりして、珍しくファミリーっぽいことをして過ごした。


05apr23.jpg1600グラムちょっとの未熟児(10週間早く生まれた)の2号が何の問題も無く大きくなったと思うとちょっと感動・・・。1号からのお古が多くてごめんね・・この7のキャンドルだって去年1号が使ったものだし・・。
まっ、とにかく元気で家族全員(1人増)で今年も誕生日が祝えてほんとに良かったと思う。
母親としてちょっと幸せな土曜の午後だった。

スポンサーサイト

Belated Greetings...

ちょっと遅くなってしまいましたが、2号君、お誕生日おめでとうございます♪
2段重ねのバースデー・ケーキ、愛情いっぱいでおいしそう!
Tikiさんの幸せいっぱい感が伝わってきます。

オーランド行きの件、いつ発つかお知らせもせずに申し訳ありませんでした。とってもきれいな場所ですね。Tikiさんのブログの雰囲気と、オーランドの太陽のイメージがかさなります。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

先週末のオーランドは寒くなかったですか?昼間はちょうどいいくらいだったけど・・。

オーランド、あんまり都会じゃないけどやっぱり気候がいいので気に入ってます。もう寒いところには住めないと思う・・。
またオーランドに来る機会が会ったら言って下さいね。ぜひお会いしましょう。

Tikiさ~ん

嬉しいお言葉。今度伺った時は、わたしもぜひお会いしたいです。

オーランドは、思っていたよりも風が冷たかったですが、ポートランドから行くと、天国のような気持ちよいお天気でした!でもわたしは、アトラクションで他のだれよりも、頭のてっぺんから靴の中までびしょぬれになってしまい、ブルブル震えることに。楽しかったけれど、少し腹がたっちゃいました(笑)。

そうそうないと思いますが、オレゴンにいらっしゃる機会があったら教えてくださいね。夏場は晴天が続き、そんなに暑くもなく、ここもとってもきれいな街です。

ポートランドはデルタの名古屋への直行便があった時乗換えで使ってました。空港の外に出たことは無いけど・・・。
バラの街なんですよねー。
あと「オレゴンより愛を込めて」のドラマを思い出します。
ぜひ1度行ってみたいと思っているのでその時はよろしくお願いしますね。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

