スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのボランティア

初めてのボランティアって子供たちの話ではなくワ・タ・シです。

子供たちが通ってる学校は子供1人につき年20時間のボランティアをしなくてはいけないんだけど、私はこの6年間無視してたのよね・・。
それが今年からできない場合は1時間10ドル徴収されることになって、ウチの場合2人だから400ドルになっちゃうのよね。

テニスのチームメイトでも2人子供が同じ学校に行っている人がいて相談すると、彼女たちは熱心にボランティアをしているそうで、インド人の彼女は去年120時間もしたそうだ。
なので彼女に「今年もたくさんしたら、40時間分は私の名前でしてよー」と冗談で頼んでおいたくらいだ。(外国人とジョークを入れて談笑ができるなんて、成長したわ、ワタシ)
まっ、とにかく何かボランティアをすることがあったら私にも声を掛けてねと頼んでおいた。

11月の中旬に学校でフォールフェスティバルがあったんだけど、チームメイトのローリーが「マニキュアのブースを出すことにしたから、Tikiの分もボランティアをサインアップしておいたから」と言われた。

当日10時くらいから来てって言われていたのに遅れてしまって11時近くに行った。でもさすがローリーさんはワタシの名前で10時にチェックインをしておいてくれていた。
まっ、ローリーとおしゃべりをしながらだったら、楽勝と思ってたら、このブースすごい繁盛して休む暇も無く、交代のお母さんたちが来る2時まで子供たちの小さな爪にマニキュアを塗り続けた。

で、途中で、ふっと壁に目をやると「マニキュアコーナー ミセス ボイヤークラス」と書いてあった。
ローリーに「コレってあなたの娘のクラスのブース?」って聞くと「そうよ」と・・。「あなた、クラスのボランティアの当番表に、全然関係ないワタシの名前書いたの?」と聞くと、「エヘヘ、そうよ」と・・・。

恐るべし、ラテン系・・。(ローリーはエクアドル人)
ミセス ボイヤーはうちの子2人ともお世話になったからいいんだけど、他のお母さんたちはワタシの名前見て、「ダレ、コレ??」と思ってるわ・・・。

まっ、いいんだけどね、そんなにボランティアする人もいなかったようだし、とにかく、ワタシはボランティア活動の時間が欲しいから・・・。

とりあえず 4時間ゲット!! 残るは36時間!! 
学年終了の夏まで後6ヶ月間。 1ヶ月に6時間はじなきゃいけない計算だ。

今度は12月に学校で開かれるサンタショップという子供たちが家族などにクリスマスプレゼントが買えるお店開くイベントがあるはず。
さっそく、ローリーに「ワタシねー。学生時代にチョコレート会社でアルバイトしていたんで、ギフトラッピングには自信があるんだ。そのボランティア募集してたらまたサインアップしておいてね」と頼んでおいた。

まーでもこの3時間、マニキュアしっぱなしで、ちょっとしたネイリストになった気分でした。
久しぶりの労働(1時間10ドルっていうのが頭から離れないので、ボランティアっていうより労働に近い)で、ちょっとスガスガシイ気分だったわ。


0811-014.jpg


ただいまー

113.jpg


月曜の夜遅く日本から帰ってきました。

今回はいつもより短かったのだけど、東京ディズニーや京都に旅行に行ってきて結構、充実した里帰りをしてきました。

帰りの飛行機で3号のお腹の調子が悪くなり、今日ぐらいから良くなってきたのだけど、3号は時差ぼけで昼夜逆転の生活をしており、夜中にトイレに何度も起こされるって言う感じで、ワタシも時差ぼけでというか1日中、グタグタ寝ているという生活です。

月曜から子供たちの学校が始まるので、早くシャキーンとしたいのだけど、なかなか思うように身体が動かないのよね・・・。3号が調子悪いのでテニスもジムも行けないし・・・。

ファミリールーム全部に広げてある荷物をすごいスローペースで片付けてていて、さっきやっとファミリールームのカーペットが半分以上見えてきた状態になったので、今、こうしてブログを書いてます。

ボチボチと日本のことを記録に残していこうと思ってます。





言って来ます

明日から日本に里帰りに行ってきます。
今、夜中の12時過ぎてるんだけど、まだパッキング終わってません。
先回、帰った時に父親から貰ったスーツケースを使おうと思ったら、暗証番号が思い出せなくて、スーツケースが開かないのよ・・・。
日本に電話してもいないし・・・・。

なんか家も片付いていないし、いろんな支払いをマネージするのが大変で、ダンナにリストを作らなきゃいけないし、面倒くさいのよね・・。

まっ、いつも徹夜で準備をして飛行機の中で寝るっていうパターンなので、予定通りなんだけどね・・。



とりあえず楽しんできます。

着いて翌日からディズニーなので、オーランドからデトロイトまでの飛行機が遅れないことを願ってます。(デトロイトからの飛行機を乗り損ねたら、翌日の便しかないので・・・)



アダルト系のコメントを残されると嫌なので、里帰り中はコメントを承認制にしておきます。


では、では・・・。


日本へ里帰りの準備

来週から日本なんだけど、この頃化粧品を買っていないので新しいファンデーションを買いに行ってきた。
こっちではあんまり化粧をしないのだけど、日本では基本的に化粧無しでは外を歩いてはいけない年齢なので、古臭い化粧にならないようにアップデートしようと思ったのよ。

今回は「おネエMAN’S ショー」でIkkoさんがよく勧めているイブサンローランのマットタイプのファンデーションを買った。

0807-002.jpg


マットタイプのファンデーションはなんかフワッとしていてつけた感触もサラッとしていていい感じだった。
ルースパウダーのファンデーションも買ったのだけど、それは使う度に削るようになっていて、粉の飛び散りもないし、こちらもサラッとしていて、暑いフロリダでは暑苦しい化粧にならなくていいかなーと思う(オバサンなので暑苦しくならないのは重要ポイント)
最後に美容部員さんが付けてくれた筆ペンのようなコンシーラーも気に入ってお買い上げ。
ついでにアイシャドウやリップも買った。
アイライナーなんてしないのだけど、したほうがいいのかな・・・とボビーブラウンのを買った。
3号も一緒に買い物に行ったのだけど、私がメークしてもらっている間、おとなしく新幹線の本を読んでいて、おりこうさんだった。
そのうえ、できあがった私の顔を見て「マミー、ビューティフル!」と言ってくれるし・・。ワタシの躾の良さにびっくりしてしまったわ。

家に帰ってから化粧を落とそうと思ったら、いつもは洗顔クリームで2度洗いで済むような化粧なので、クレンジングがなくて大変だった。アイメークリムーバーはあったのだけど、何年も前のものだから目につけるのは怖いし・・と。結局、4回くらい洗顔クリームで洗った。
でも、次の日起きたら、目の周りはまだ少し黒く化粧が残ってて、いつもより掘りが深い素顔になっていた。
3号は「マミー、目、どうしたの?痛いの?」と心配してくれた。

フロリダモールのNordstrormのお店で買ったのだけど、ここは女性の普通の美容部員だった、
だけど、次に Mall at Milleniaのニーマンに見に行った時は、なべおさみ似のオッサンが「何か用?」と出てきた。彼はYSLの美容部員じゃなくて他の会社だったんだけど、 小じわが目立っていた私の顔を見てその会社のクリームを勧めてきた。そして、なべおさみが「ワタシはこれをフルラインで何年も使っているのよー」と、夕方でちょっとヒゲが目立ち始めてきた顔で言われて、返答に困ってしまったわ。まっ、確かに肌は白くてもちもちってかんじだったからいいんだけど、会社はこの発言を許してるのかなーと思った。
まっ、Ikkoさんもオッサンなんだけどね・・・。



3号のほうも日本に行くため、スーツケースを探してるんだけど、なかなかいいのが見つからなくて、結局Targetでトーマスの形のを買った。

0807-003.jpg


でも、これって容量も少ないし、やっぱり嫌だな・・と、こちらよりお店が充実している日本で買うことにして「かわいい 子供用 スーツケース」と検索をかけたら、この商品がヒットした。




トランキ ブルートランキ ブルー
(2006/08/31)
不明

商品詳細を見る


トーマスは返品して日本でこれを買うつもり・・。
もう少し早くこの商品に出会ってたらアメリカでもネットで注文できたのだけどね・・。
どこかお店で売っていないかしら???


それから、Targetに子供用の飛行機で使う枕も売っていたので、3号に購入。

0807-001.jpg




飛行機用のお菓子も買ったし、あと、何か準備しなきゃいけなかったけ??



Wild Turkey

この頃、裏庭で茶色の大きな鳥の親子を見かけるようになった。

子供の鳥が母親の後をチョコチョコ付いて回ってかわいいなーと思ってたのよ。
ワタシはアヒルかなんかだと思ってたんだけど、この間1号が見て「ターキー(七面鳥)じゃないか・・」と言うのよね。「ターキーならもっと羽みたいなのがあるし、口の下になんか付いてるジャン」と私が言ったら、「フン、あれはオスだけにあるんだよ。ちなみにニワトリもそうだからね」と言われてしまった。(彼はワタシより物知り)

写真を撮ろうと窓を開けるとすごい勢いで逃げていって撮れないんだけど、Googleで探すと、やっぱりターキーのようです。

turkey.jpg



あまり鳥って好きじゃないのよね、特にターキーは動物園で見て鳥肌が立ったくらい嫌いなのよ・・。
メスはそんなに気色悪くないので、庭を散歩する程度ならいいんだけど、子供も一緒ってことはそのメスのダンナもいるってことなのよね???
庭にこんなのが現れたら、私は腰を抜かしてしまいそうだわ・・・。

TurkeyWildTom01_29190708_std.jpg




日本でのプラン

3号にもあまり手が掛からなくなったので、今回の日本滞在では旅行に行きたいなっと思ってるのよね。
ディズニー好きの3号にぜひ日本のディズニーランドも見せたいと言う事で、すごく悩んだのだけど、昨日ホテルを予約してしまった。
半日くらいどのホテルにしようか、一番安いプランはどれ?とネットで調べまくって、シェラトンが1部屋17000円でベッドも大きくていいな・・とほぼ決定だったのに、なぜかここに電話してここを予約してしまった。
シェフミッキーとパーク内のショーがあるレストランが事前予約できるのが大きなポイントってことで、さっそく予約をした。

名古屋からだと交通費を入れて結構な出費になって、ディズニーワールドが近くで毎月のように行っているのに、なんで高いお金を出してわざわざ・・・って思うのだけど、たまには思い切り観光気分でディズニーを楽しみたいな・・・と思って予約してしまった。

2泊する予定で、1日、2日目はディズニーで、3日目の土曜日はシェフミッキーで朝ごはんを食べて、チェックアウト後は東京観光(東京タワーや浅草)して帰ろうかな・・と思ってます。


京都にも2泊の泊りがけで行く予定なんで、今日も1日ネットで1号や2号が「WOW!!」って言うような場所を検索してました。


いろいろサーチするのは好きなので、1日中ネットしてたけど、肝心の懐具合のサーチはしてないので、その時のお財布の状況でどうなるか・・・ってかんじです。
クレジットカードだけは忘れずに持っていきます・・・。(ディズニーってVISA使えるよね??昔はJCBだけだったような・・・)









日本 里帰り

今年の夏は日本に帰ります。
7月の中旬から1ヶ月間くらい。お盆の前にはアメリカに帰ります。

いつもより短い滞在ですが、この方が遊びやすいかな・・と。毎日遊びに行っても言い訳ができるから・・・。

おいしいものが食べたい。
おいしいイタリアンやこ洒落た居酒屋に行きたいわ。

子供たちと京都にでも行こうかなっと思ってます。

とりあえず1年半ぶりなので楽しみ・・・。


そうそう、ジョギング頑張ってるんだけど、ぜんぜん痩せてません。
以前は引退した女子プロレスラーのようだったんだけど、今は現役の女子プロのようです。
それと真っ黒です・・・。
こんなワタシですが、会ってくれますか??(まっ、今までと変らないってことだけど・・・ちょっと引き締まっただけ)



Happy Mother's Day

今年も母の日は、「何もしていらん。女友達と出かけさせてくれー」ということで、前の土曜日の夜に、オーランドのダウンタウンに新しくできた「心」という日本食レストランに行ってきた。
オーランド付近に越してきて8年くらいになるんだけど、ダウンタウン初めて行きました・・・。

ワタシは「握り 特上」をオーダーしたんだけど、とてもおいしかったです。
家族連れでもOKのお店だったので、これから利用したいと思えるお店でした。

ワインも飲んで、上機嫌だったので、2次会はユニバーサルのCity Walkに行くことにした。
普段のワタシなら盛り上がっちゃうような場所なんだけど、朝から子供のサッカーで疲れていたのか、お腹が一杯過ぎなのか、暑すぎるのか・・・で、冷房の効いた静かなスタバでコーヒーを飲んだだけで、家に帰りたいモードになってしまった。

夜中の12時前には駐車場に向かったんだけど不審物騒ぎで駐車場に入れなかった。
2時間くらい足止めになって、家に辿り着いたのは3時近くなってしまって、不良主婦の集いになってしまった。どっかのクラブで盛り上がったならいいけど、「なんかガチャガチャとうるさいよねー」とオバサンのようなことを言ってスタバでマッタリしてただけなのに・・・。

また来年もこのパターンでよろしくね。
来年は、ダンナと子供だけで義理家族のところに遊びに行って欲しいわー。できれば泊りがけで・・・。





松阪選手も食べている納豆



レッドソックスの松阪選手も食べているという納豆をマサチューセッツ州のKendall納豆から取り寄せました。
1パックで2,3食分入っているんだけど、送料をいれると5ドルちょっと。
普段日本食スーパーで買う納豆よりはお高いのだけど、手作りで無農薬の大豆を使っているそうだ。
普段食べるものより粘りがあって、「納豆!!」っていうかんじの納豆でした。でもあんまり納豆臭くなかったんのがびっくり・・。

とても気に入ったのでこれからも定期的に購入するつもり。

「納豆お取り寄せの会」に興味ある方、ご連絡ください・・・・。



Wiiに夢中



我が家も月曜日にやっとWiiを手に入れた。
PS3を買ったのでWiiは買わないつもりだったのだけど、チャッキーのおうちでやったらおもしろかったので私が欲しくなちゃったのよね。

まっ、どこかで見かけたら買おう・・と思っていて、いつものようにTargetに行ってゲーム売り場を覗いたら見たことのない箱が置いてあったのよね。
最後の1個だったので、ウィンドウケースの前にダンナを立たせて店員を呼びに行って尋ねると、Wiiのゲーム機本体だっていうので買ってしまった。

理由もないのに子供におもちゃをあげるのもなんなので、3週間後の1号の誕生日まで隠しておこうと思ったのだけど、私が我慢できなかった。
子供たちが学校から帰ってくると「テニスでもする?」と子供に尋ねた。子供たちは「へっ??」って顔をしたので「ジャジャーン」とTargetの袋からWiiを出すと、二人とも驚いて「Thank you, Mommy」と抱きついてきた。だから「勘違いしてない? これはあんたたちのじゃないから、マミーのだから! 勝手に使わないでね」と言っておいた。

まっ、とりあえず、子供たちに最初に使わせてあげたけど、子供たちが寝た後は私は一人で夜中までテニスをした。
あんまりすると筋肉痛になって翌日の本当のテニスの練習に支障をきたしそうだったので程ほどにしておいたけど、とりあえずはプロになるのが目標です。


ダンナはあんまり興味なさそうだったけど、夜中にダンナのキャラクターを作ってあげておいたら、次の日はダンナがはまっていました。
私がテニスの練習に行っていた午前中はボウリングをして遊んでいたよう。

Wiiは家族で楽しめるのでいいわー。
じーと座ってするゲームよりは動くし・・・。
でも、運動神経のいい2号がやっぱり勝って、自慢げな態度を取るのでちょっと切れそうになったわ。

それから犠牲者が二人出ました。
私がテニスをしている時に3号が脚にまとわり付いてきて、スイングした拍子に3号の頭をリモコンで叩いてしまいました。
2番目の犠牲者はネコのAndy.
ダンナがボウリングしている時に通りかかってリモコンで叩かれたようです。


こちらでもFitnessのが出たら頑張って買っちゃおうかな・・・。
私のおもちゃなので、私が使うゲームソフトしか買いません!





うちのご飯 アップしました。







* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。